プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知でかかってきた電話、出る?出ない? 理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

非通知拒否にしています


どうせ通知でも イタ電しか無いしみたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も非通知は着信拒否にしてます。

お礼日時:2016/02/03 15:05

非通知は受信拒否設定にしています。


ですので出る出ない以前に着信音が鳴る暇も無く自動的に切れます。
発信元を隠すと言う事は特殊詐欺の可能性も大きいでしょうし、イタズラと言う可能性も有りますし。
問題の無い電話であれば発信元を隠す必用は有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです!

お礼日時:2016/02/03 15:06

基本的には番号を表示していないということは知られたらまずいということなので電話には出ません。

その前に非通知をお断りする設定にしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
非通知拒否にされてる方多いですね!

お礼日時:2016/02/03 15:06

電話に出るが、こちらから名乗ることはない。

一言目は「どちらさまですか」だ。
会社からかかってくる電話は非通知なので非通知拒否設定はできない。

ついでに…
深夜にかかってきた電話には、出るには出るが一言も話さない。
相手に一方的にしゃべらせその後内容次第で対応する。
知り合い以外にはこんな対応されたら即切られるが、それでよいと思っている。
深夜に電話をかけるような事情があるならそれを示せということだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>会社からかかってくる電話は非通知なので
それは出ないとまずいですね。。。

お礼日時:2016/02/03 15:16

固定でも携帯でも出ません。


留守番電話設定にしているので、本当に大事な電話なら留守番電話に残すはず。

今時電話かけてくる人なんて、よほどの事故でもない限り
電話をかけてきそうなやり取りが事前にあると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>本当に大事な電話なら留守番電話に残すはず
私もそう思います!

お礼日時:2016/02/03 15:16

出ません。


非通知にするということはあまり番号を知られたくないということ。お互いなんのメリットもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
特に受ける側のメリットはないですね!

お礼日時:2016/02/03 15:17

基本的にはでませんが、しつこいと出ます。


悪戯だとわかれば、怒鳴って切ります。(着信拒否にします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イタズラの非通知はたち悪いので即着信拒否ですね!

お礼日時:2016/02/03 15:18

でません!一回しつこいセールスだったことがあるからです(>_<)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イラッとしますよね!

お礼日時:2016/02/03 15:12

非常識でない時間帯や着信の頻度であれば出ます。



明け方や夜中の電話であったり数分間に何度もかかってくるようだと非通知拒否してもいいかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はどんな時間帯でも着信拒否にしちゃいます。

お礼日時:2016/02/03 15:12

不愉快なのでたぶん出ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!