アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳の健康な女性が凍結保存していた卵子で出産したと。賛否など、みなさんの意見を教えてください
参考URL:健康女性で初か 凍結卵子で出産
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

本人が  それで幸せならいいと思います


子供出来なかったら 寂しいだろうし 悲しいだろうし 後悔すると思うから
それでもこれ(冷凍保存)で出産したこと いつか後悔しても それを選んだのはその人ですから…

子供的にはどうなんだろう? 
年頃になると自分のお母さんはお年・・・ってヘコむかも!?
だけどヘコまない場合だってあると思います!
ヘコんでもいつか 大人になれば産んでくれた事感謝する日はくると思うし
それは当人じゃなきゃわからない話かと

一番不安なのは それ(冷凍保存)で失敗はないのかな???
生まれて調べたら自分の子じゃない! 他人のと取り違えたとか 入れ違ったとか ないのかな???
私的にはそこが 引っかかるし 不安だから 私はしたくはないですが・・・

だけどここで 賛否聞いて どうしたいのかを しりたいです!
賛成が多いとへこみますか?喜びますか?
反対が多いと嬉しいです? 悲しいです? 鼻で笑います?

ここで賛否だして なにが変わるのか謎です
自分の中で賛否してればいいのではないのでしょうか?

あ!もしかしてこれは あなたのことですか??? だとしたら 賛否聞くのは理解できます!!
した後の不安からでしょう? あなたが今幸せなら 「賛成」ですよ!
    • good
    • 0

生みの苦しみは味わった様なので、特に変わった事象とも思えない。

    • good
    • 2

子どもが欲しいと思う気持ちがあるなら良いと思います

    • good
    • 1

卵子凍結してこんな色々言われるならそれもしたくないなと思いました。

    • good
    • 3

歳をとればとるほど、確実に卵子は劣化するので、妊娠しずらくなるし、この女性は頭が良いと思いました。

大賛成です。メリット、デメリットも承知だと思います。
    • good
    • 2

コメントを求めるニュースソースをもっと厳選した方が良いです。

今回の場合は一般女性の話なのですから、アンケートの様もので取り上げるのは不適切です。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

gooニュース編集部、一度人権について勉強したほうがいいよ。

    • good
    • 0

精子の少ない男性が増えているのでこれから増えていくでしょう

    • good
    • 1

いいんじゃあないの。


自分の卵子でしょう。
他人が とやかく言う こと、無いでしょうが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!