プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳の健康な女性が凍結保存していた卵子で出産したと。賛否など、みなさんの意見を教えてください
参考URL:健康女性で初か 凍結卵子で出産
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中11~16件)

“仕事が忙しくて結婚できる状況でもなかったし、その時は子供も欲しくなかった”と言っていますね。

で、将来の来るべき日に備えて卵子を保存。
そして、歳を取って結婚できる状況が整ったので凍結卵子で出産したと・・・
本来は、仕事に関わらず結婚できて子供が産める環境を、社会が整えるべきですね。国としてそういう環境が整っていないので、彼女が自己防衛的にやったということで、何ら問題はないと思います。
もし批判するならば、彼女ではなくてそういう社会を作っていない国ですね。
    • good
    • 2

ご質問読ませていただきました。



高齢化が進む日本、お見事、尊敬します。女性とお子さんに幸多からん事を御祈念申し上げます。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

悪事を働いたわけでもなし



人それぞれの生き方、考え方で良し
    • good
    • 1

賛否って社会的に問題視されなければ為らない事でも行った訳では無いでしょう。


自分がその立場になっても居ないのに良いだの悪いだの言える訳など無いし、言う方がおかしい。
質問の仕方がおかしいでしょう、質問を起てた方!
    • good
    • 3

実際にこういうことは、たくさんの症例のもとに統計を取ってみないと良し悪しはわからないよね。


卵子摘出のリスクと、ダウン症などのリスクと、どう考えればいいんだろうね。
胎児の障害などのリスクが増えないなら、個人判断でよいと思うけど、、、そこがわからないよね。
    • good
    • 1

賛否など言える筈もない。


当の女性は「最後のチャンスかも知れない」と
切実であっただろうと思います。

>みなさんの意見を教えてください
私はあなたの意見こそ教えて頂きたいものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!