プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校は冬に長距離があるのですが、走り終わった後に鼻水くしゃみが止まりません!!
マスクをして走ると苦しいってのもありますが、何故か見学扱いとしてみなされます。
体育後の授業が大変です。なんとかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 病院でしたい(^^;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 00:50

A 回答 (5件)

マスクをして走る。

有る意味高地トレーニングと同様の効果が期待出来る。

花粉症暦30年。体質を替えると止まる可能性有り。最近は、飛び始めの2~3日くしゃみや鼻水で難儀しますが、全盛期と較べたら可愛いもんです。花粉の時期の少し前から食べる物を少しだけ替えてみる。体質が少しだけでも変わると効果が出るかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

体質の改善なら今後長い目で見てもプラスになりそうですね!
もうすぐマラソン大会本番ですので、食の改善を考えてみようと思います。

お礼日時:2016/02/08 20:37

薬局で買える市販の点鼻薬などもありますが、対処療法でしかないので一時的には楽になりますが根本的には改善できません。


病院で処方される抗ヒスタミン薬も人によって効く効かないの個人差がありますし、眠くなるなどの副作用もあります。学生の方ですと授業中に眠くなって大変でしょうね。。(笑)
ステロイド注射やヒスタミン注射を病院で打ってもらうという方法もありますが、これも一時的に改善されますが次のシーズンには効果は切れているのでまた注射する必要があります。
また、最近は鼻の粘膜をレーザーで照射するレーザー治療というものもありますし、バイオネットという特殊なLEDライトを鼻の粘膜に照射する器具もあります。
他にも花粉症の治療法はありますが、このサイトが詳しいと思いますので良かったら見てください。
http://xn--wvwx6qukai1seji.com/
    • good
    • 1

>それは市販の薬ですか?私は食物アレルギーがある為、市販薬には少し抵抗があります。


すでに書いているように医者から貰った薬です。TV等でCMしてますので薬局で相談すれば
もらえる薬のようですが、お医者さん(普通の風邪→内科医に相談レベル)でよいと思います。
先日風邪の相談に行って、もらった薬がこれだけ。
行かなくても前にもらったのが余っていたのに診察代だけ無駄?と感じた次第。
お医者さんに薬の相談をしてみましょう。
私も市販薬やサプリメントは信じてませんし、一切お世話になったことがありません。
(こどものころの正露丸とかには世話になった記憶がありますが、そのころは親の処方でしたし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m

自分一人でなんとかしようとせず、お医者さんに頼るのも手ですよね!
これ以上酷くなりそうだったら、受診してみようと思います。

お礼日時:2016/02/08 20:28

アレグラ半錠で人生が変わりそうです。


むかし、風邪気味と思ったらタミフル1錠をのむんですよ。
ほれ、ここにとか言いながら机の引き出しから見せる医者がいましたが、
それと似たようなものではありますが。
アレグラはそのくらい簡単に効くので、
処方してもらった薬の大半は残ってしまうので、
くしゃみ+はなみず→アレグラ半分→治る
→1か月後再発→アレグラ→治る
といサイクルですね。最近は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございますm(__)m

それは市販の薬ですか?私は食物アレルギーがある為、市販薬には少し抵抗があります。
成分をしっかりと見て判断した上で、薬に頼る事も視野に入れようと思います!

お礼日時:2016/02/04 00:48

体質改善をしましょ~~ぅ^^


個人的に、ごぼう茶を飲んでます。+ サトイモやヤマイモ等のネットリ系は辞めました。

また、鼻水くしゃみなら、点鼻薬+点眼薬も聞きますよ^^

ただ、気になるのが・・・・
冬に長距離があって???の件です。。
普通、花粉症は3月頃からスギ花粉が始まります。

そう考えた場合、チカさんの花粉症の症状は、別な花粉???
もしくは、別な原因????とも感じました。。。

オダイジニデス^^
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございますm(__)m

ごぼう茶飲んだ事もないし、点眼薬なども現在使用していませんので試してみたいと思います!

”花粉症” とばかりに縛られず、続くようなら一度廟で原因をしっかりと確かめてたいと思います。

お礼日時:2016/02/04 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!