プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場は、女性ばかりなんですが、
勤務時間中、ずっとおしゃべりをしているんです。
多少、手は動かしますが、おしゃべりに夢中になりミスだらけ。
昼休みも食事しながら、ずっとしゃべっています。
話の内容は、ほんの些細な事を一時間掛けてとか
噂話、人の悪口はもちろんですが・・・。
仲が良いかと言えば、いないところで悪口大会しているし。

楽しいですか?疲れませんか?

私は、中身のある話ならしたいのですが、
どうでも良い話は、時間がもったいないと感じてしまう性格です。

A 回答 (5件)

聖書の一節に、


「声高でおしゃべりな女は、戦場でなり響く進軍ラッパのようであり、このような女を妻にする男はだれでも、戦争の混乱の中で生涯を送るようなものだ」
とあります。
他にも、おしゃべりな女性と一緒に過ごすくらいなら、納屋で静かに過ごした方が良いという記述もあります。

つまり、女性のおしゃべりを戒める言葉は、太古の昔からあるってことですね。
今更変わりません、女性の本能なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖書にも書かれているのですね。
昔から変わらないのですね~。
まさに的を射ていると思います。

おしゃべりに加わらないので、無視されたり、
悪口を言われたりしているようですが、
自分を貫いて行こうと思います。
余分な事は口に出さずに、さらりと軽い感じで。

コミュニケーションをはかるための
時間が空いた時のおしゃべりは、全然構わないと思うのですが、
一日中、隙あらばサボろうとし、
忙しい人の仕事は一切手伝わない、
ミス連発等々、とてもレベルの低い職場ですので、
適当に流して行こうと思います。

また、こちらへレス下さった方は、
皆さん、私と同じ意見をお持ちだったので
改めて、自信が持てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 18:54

同感です・・・・・・お喋りも結構ですが、人の悪口、陰口はいただけません。

まぁ、男性でもそういう人はいますけど。人の悪口は聞いていて、本当に気分が悪くなります。私も他人に対して、色々思うところはありますが、口に出すと、自分がその人と同じレベルになるような気がします。人の悪口を嬉々として話す人の顔は醜いです。「鏡を見てみたら」と言ってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悪口は気分が悪いですよね。
自分の事を言われているような気持ちになりますし。
おっしゃる通り、そういう話が好きな人たちの顔は
とても醜いと思います。
根性が顔に出るのでしょうね。

私も口に出さずに、自分はそうならないようにしようと
反面教師ととらえるようにしています。
自分のレベルが落ちるのは嫌ですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 18:48

終業時間には疲れた~といってお帰りなるでしょう。


しゃべり疲れです。話を止めれば仕事は培すすむといっても過言ではありあません。でも、そういう状況だから続けていける仕事ともいえます。

共通の話題の中に、出てくる今限定の悪口大会はありますね。
どこへいっても井戸端会議という感じで、おばさん現象ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!おっしゃる通りです~~。
暇な職場なんだと思います。
ノルマはないし、上司は事なかれ主義で何も言わないし…。
公共の施設で、資格保持者を置く施設なので、
もっと仕事熱心な方が働いているかと思いましたが、
逆でした(/・ω・)/
おばさん現象ですね、私も気を付けます、そうならないように。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 18:44

おしゃべりが好きなんでしょ


人間好きなことをしていると疲れを感じにくいです
どーでもいいことを延々としゃべっているのが楽しいのでしょうね
私には理解出来ませんが(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もあるのですね。
目からうろこです。

同性でありながら、理解しがたくって・・・

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/05 23:15

いますよね〜、そういう女。


安心してください。そういうおんなこそ、陰で嫌われていますから。
てか、仕事中におしゃべりする必要ないから、あなたの考え方は正しいですよ!!!
それと、そのおしゃべり女。そろそろクビになるんじゃないかな?
そうだと嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます(*^-^*)
職場全体がおしゃべり女の集団なんです(爆)
この度、配属になり、あまりのレベルの低さにビックリしました。
今までの職場の中で、一番うまく回っていないですね~。

私は、おしゃべりにあまり加わらないので、
しっかり浮いてます(笑)

わたたいさんから嬉しいお言葉を頂き
ちょっぴり気持ちが上向きました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/02/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!