プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力団とか不良は、何で人相が悪いんですか?

A 回答 (10件)

性格や素行が顔に出るからでしょう。


また虚勢を張るのに、そういう顔が必要ということもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 15:58

人相が悪く見えるのでは無く渡世組織の中に揉まれているから目力が強くなり相手に対して構えた表情に絶えずなるからだと思います。


以下の説明致します。
組長:組織の長。
子分
若頭:若中のまとめ役、及び次期組長候補筆頭。
本部長:管理費の管理など実質的な、なんでも屋です。
若頭補佐:若頭の補佐・次期組長候補
若中:子分の総称
舎弟
最高顧問:一次団体などでしか存在しません。が顧問の筆頭
舎弟頭:舎弟筆頭。組長と元は五分の兄弟分だった方とかが多いです。
顧問:相談役と呼んでいる組織もありますが、組の方針・運営の相談係
又、幹部とは役がついている者と役をつけないまでも功績や年数の長い者の総称です。
ちなみに僕は以前。最大指定組織の若頭補佐の組織に属していた構成員です。自分の組をもつまでやりませんでしたが、個人の盃を下ろしている舎弟が7人いた程度のヤクザでした。
参考になりました?(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらない参考でした。
あ〜〜怒らないで下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 13:12

世界の動物でいちばん人相の悪いのが「イノブタ」といわれています


顔がイボだらけで、ほんとうに人相の悪いイノシシの仲間です
(見ようによっては、かわいいかもしれませんが)

しかし、性格は動物の中でも一番気が弱いらしく
うしろで手を「ポン」とたたいただけで
気絶してしまうくらい、気が弱いのだそうです

つまり、自分の気がちいさいことをかくすために
先に相手を威嚇するために顔を醜く進化したのでしょう

おなじように
暴力団や不良と呼ばれている人達は
本来は、そんなに強いわけではないのですが
服装や髪型、顔のつくりなどで
相手に対して「おれは怖いんだぞゥ」「おれは強いんだぞゥ」
という形から作って、先に相手を威嚇しているのですね

なにかあったときに、わざわざ「おれは暴力団だ」と名乗ってからでは
もうイザコザがはじまっているので遅いのです
実力を見せなければなりませんから

むこうからそういう人が堂々と歩いてきたら、道を開けますよね
普通のカッコをして、おれはあやしいものだから道を開けろとはいえません

というわけで
本来はふつうの人ですが、先に相手を威嚇するために
人相や服装がそのようになっているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力団や不良じゃなくても、ダンプカーの運転してる人とか、土木関係で働いてる人達もかなぁ〜り人相悪い人が多いのも、同じ理由ですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 13:08

周りの環境が人相をも変えてしまうのでしょう。


赤ちゃんの時はみんなかわいいものですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、保育園児や幼稚園児の中にも、悪そうな顔した子いますよ。
私はDNAかと。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:54

その服装を含めて、「俺は暴力団員だぞ。

コワいぞー!」とアピールしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 12:51

勧誘の問題です。


いくら喧嘩が強くても優しい顔では無理です。
取立てや、脅し。
強いではなく、顔の貫禄 看板を背負う顔。

何をしでかすがわからない人相。

それを暴力団が求めてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力団は、そうかもしれませんが、
不良は⁇
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:51

実際は心の弱い人達です、こわ面にしないと直ぐに見破られて馬鹿にされてしまうのです、自衛手段なのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふ〜ん そうなんですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 12:49

人を脅すこと(その後に金品を強請る)がある意味商売ですからね。


人相が良くては務まらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪人顔なんですね❗️
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:46

そりゃあ世間から認められない存在なので


僻み根性が顔に出るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も怖い顔してなくても、良さそうなんですけどね
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:41

仕事だからです。

しのぎだからです。
芸能人はスタイルと顔は商売道具ですからね。
日頃のメンテナンスの成果でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不良も⁇

お礼日時:2016/02/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!