アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月9日は「肉」の日。一番好きな肉料理は何ですか?
(「に(2)く(9)」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

すき焼きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 11:05

味としては「牛肉」ですね。

霜降りでなく赤身が多いほうが好きです。歯ごたえ上等です。なお、コストを含めて判断すると「豚肉」です。もちろん、脂身が少ない部位が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
味はやはり「牛」ですよね!
でもコストを考えると確かに「豚」ですね。

お礼日時:2016/02/12 18:26

牛肉が好きです


「すき焼き」が大好きです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すき焼きいいですね~今日はすき焼きが食べたくなりました。

お礼日時:2016/02/12 18:25

北海道美唄市「たつみ」の美唄焼き鳥。


びっくりするくらいおいしい。
他の店のじゃダメなんです、「たつみ」のが至高☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そこ以外はダメなくらい美味い焼き鳥。良いですね~!
焼き鳥食べたい。

お礼日時:2016/02/10 11:48

現在では絶滅危惧種


レバ刺し←絶滅?
私の地元ではまだ出てるところありますが
名前は炙りレバーw
お客の判断でみたいな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
レバ刺し、最近食べられなくなってとても残念です。
レバ嫌いだったのですが、レバ刺しで食べれるようになったので。。。。

お礼日時:2016/02/10 11:46

豚の角煮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「和」ですね!からしを付けて食べるのが好きです。

お礼日時:2016/02/10 11:45

随分前に食べた池田町のワイン城のビーフシチューです。

牛肉は苦手でしたがすごぐ。おいしかったです。ホロホロで柔らかくて、もう一度食べたいけど行けるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もう一度食べたいビフシチュー、良いめぐり合い・・・
また行けたら良いですね!

お礼日時:2016/02/10 11:44

肉の日は、毎月29日の方がイメージ強いですね。

肉屋や焼肉屋で安くしていたり、イベントやっていたりもするし。

で、一番好きなのは鶏の唐揚げ。
全ての食べ物で一番だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鶏の唐揚げはナンバーワンですよね!

お礼日時:2016/02/10 11:36

焼肉


某首相も訪れたという、都内の某焼肉店で供されるモツは究極の美味しさでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
モツ大好き!!!!!
究極の美味しさ、そのお店是非行ってみたいです!

お礼日時:2016/02/10 11:35

和牛サーロイン。


レンジで温め。わさび醤油。
値段は高いですが。絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ステーキにわさび醤油、私も大好きです!

お礼日時:2016/02/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!