プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな事が理解できない高齢者が近くにいます。そのため、高齢者の家にモニターなどを設置して、そのモニターに画像やメッセージを表示させようと思います。(駅などにある、デジタルサイネージみたいな感じ)。
①最初から、画像のデータを用意しといて表示させる。
②パソコンから表示させる(パソコンを使ってないと思い、電源を切る可能性がある)
③自分の家から、遠隔操作する。
などのやり方でできるんではないかと、考えました。
どうやったらできるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。


パソコンは、macとWindowsどちらもありますが、macでできた方がありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の祖父母です。言葉で話しても伝わらないので、画面に文字を表示させたいのです。

      補足日時:2016/02/10 10:58

A 回答 (4件)

民生委員さんにお願いする方がいいかな

    • good
    • 0

認知症でしょうか


言葉が理解出来無いなら 文字も解からないのでは??
昨今 いろいろ事件もあるので 役所に相談した方が良いかも・・
    • good
    • 0

なるほど。


あなたがやりたいことは、出来ますけれど。PCを遠隔操作できます。インターネット経由なローカルlan内でも。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/160/160918/

画面に出したところで本人たちがそれを意識してみるという行為がなければ意味ありませんね。
怖い状況にならぬようにカメラをつけて他の家屋からいつでも見られるようには簡単ですけれど?
    • good
    • 1

その高齢者はだれですか?


あなたは何をしたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!