アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を干す際に工夫していることはある?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    外干しと部屋干しで何が違うの?お洗濯マイスターに聞いてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d8ea057c650 …

      補足日時:2016/02/15 10:16

A 回答 (7件)

裏返しにして干すのと特にジーンズなどのパンツ類は


早く乾かすために逆さにして干します
トップスは袖部分が延びるハンガーに干しています
ニット類は二段になった円形のハンガーに干しています
    • good
    • 1

裏返して(色褪せ防止)、形を整えてしわを伸ばして干す!

    • good
    • 1

当たり前かもしれませんが、密集して干さないようにしています。


できるだけ、空気の循環が良いように干しています。
    • good
    • 1

アーチ型になるように干すと乾きやすいと聞いた連れはせっせと実践している。

    • good
    • 1

シワを伸ばして干す。


色の濃い 日焼けしたら困るものは 軒の手間に干す。
です。
    • good
    • 3

・Tシャツはハンガーで干すと首の部分が伸びやすいと聞いたので、物干し竿に逆さまにして干しています。

(裾部分を竿に掛ける)
    • good
    • 3

妻へのアピール(オレガ全部アラッテ、ホシタ)。



あ、こういう事じゃないですよね。
・風呂の残り湯を必ず使う(ポンプが無くても)。
・洗濯機に入れる前になるべく予洗いをしておく。
・靴下はセットを隣合わせで干す。
・下着、上着など種類別に並べて干す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!