プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼致します。
22歳の男です。自分には32歳の彼女がいます。
付き合って1年が経ちますが、最近価値観、考え方の違いで喧嘩します。彼女が絶対に2人きりで何もないという男友達と飲みに行き、カラオケに行きました。自分は心配性でもあり、彼女を信用しても一緒にいる男友達を信用できないのです。実際にその男友達にも自分は会ったこともないですし…

彼女には男は理性が保つことができなくなれば女を襲うこともある。男の悪い部分を伝えました。しかし彼女はそうなったら相手が悪いと言いました。
僕はそうなる前に何かあったときに守るために伝えたのに、彼女は私と私の周りの人を信用してよ!って言います。

それを言われると自分は何かあったときに彼女を守れなくなるように思いました。自己責任ということで。ただそれを許したら付き合ってる意味を失いそうで怖いんです。
男は自尊心が強いと思うので、そこは女性にも申し訳なく思います。

それを彼女に伝えたら、そしたら何でも頼ってくれる子が合うんじゃない? 私は長女だから素直に甘えるとか無理だしそういう環境で育ってないから…って言われてしまいました。

自分はそれを受け入れるべきでしょうか?
彼女が自分を受け入れてくれて尊重すべきでしょうか?
別れを選ぶか。

皆様の意見や考え方を教えて下さい。
客観的にみたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

う~ん。


私も、夫は6歳下ですが、(結婚してからは、喧嘩をすることもありますが)
付き合っている段階で、
価値観、考え方の違いでよく喧嘩をする、ということは、
年齢差は関係なく、
彼女と合っていないのでは?
心配性でなくても、付き合っている相手が、異性の友人とふたりきりで遊びに行く事に対しては、
なんか嫌な感じはするでしょう。
彼女が、さばさばした性格で、何も起こらないとわかっていても、
やはり、やめてほしいと思うでしょう。
これは、おそらく誰でもそうです。
そして、この事を伝えた時の彼女の返事です。
あなたの言うことに、聞く耳持ちませんね。
すべてに反論して、開き直って、自分を正当化しています。
ただ言われるままに、言う事を聞くのではなく、
自分の意見を主張するのはいいのですが、
あなたの気持ちも、全く考えていないようです。
「彼の立場からしたら、嫌なんだろうなあ」とか、
「私の事を心配してくれてるんだろうなあ」などは、思わないのでしょう。
「あなたが・・・」ではなく、
「私は長女だから・・・」これは、ないでしょう。
彼女と付き合っていくと、これからも、
何か不都合があるたびに、「あなたの方が合わせてくれないと」になりますよ。

客観的に見て、そう思いましたが、
彼女のいいところも、あなたは知っているのでしょうから、
じっくり考えてくださいね。
    • good
    • 4

歳の差はちょと置いといて。




>彼女が絶対に2人きりで何もないという男友達と飲みに行き、カラオケに行きました。

彼氏さんであるあなたは、そう言うことは嫌だ、とはっきり言っている。
にもかかわらず、彼女さんはやめようとしない。

お別れしましょう。あなたの気持ちなんて全然考えていないじゃないですか。
ご自分を大切にしてくれないパートナーなんて要りませんよ。
    • good
    • 6

別れる以外にないでしょう。


既に彼女は相手の男と浮気しています。

受けれ入れたらATMに使われます。彼女に自分の意見を押し付けたら、女は嘘をついて付き合い続けます。女とは、そういった生き物です。
10年も上でしょう?。別れた方が賢いと思います。
    • good
    • 2

おじさんです。


とても分りやすい、いい質問ですね。

結論から書きます。
22歳のあなたと32歳の彼女ですね。
あなたは彼女を独占しようと考えているようですが、彼女はあなたと二人だけで愛し合うとは考えていないのではないでしょうか。
その違いだと思いますよ。
そういう意味では、彼女はあなたの好みではないはずです。
別れたほうがいいでしょう。
そして、自分に合った女性を見つけましょう。

彼女がおかしいのではなく、あなたの考えを彼女に押し付けるかおかしくなっているのです。
    • good
    • 2

最近、26歳の女性と19歳の男性(印象はまだ子供)のカップルと話をしました。

あなたと年齢が似ています。
あなたの投稿から、以下のように分析してみます。

1.彼女は長女で、甘えない性格。
2. 年下の男性をリードしたいタイプ。
3. あなたの不満を理解しないし、性格を直すつもりもない。
4. 彼女は他の男子とも親しく飲んだり遊びにいく。
あなたはそれが許せない。
5. あなたは彼女が浮気する(または、強姦される) ことを心配している。

さて、10歳も年下男子とカップルに成る女性って、なんだろう?
1. 男子をペット扱い?
2. 自分が全てリードする男のような性格?
3. 男子への尊敬の念が少ない?
など、色々と想像してみます。

あなたはなぜ年上と付き合うのですか?成り行き?それとも、年下や同世代の女性には興味がない?
彼女の性格の裏返しで、年下女性と付き合えば、何事もリードしてくれて楽だから、ですか?
年上女性はセックスが上手だから?

あなたはまだ若いから、今少し我慢して、年上の彼女との関係を楽しむと良い。
万一、彼女が浮気をしたら別れれば良いし、彼女が一回や二回強姦されても、あなたには失うものなどない。そう割り切りましょう!

彼女と別れても、軟弱なあなたには、すぐに彼女は出来そうもないでしょ?
しばらくは、彼女のペットになっていたらよいではありませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!