プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートの天井が低いのはなぜですか?

A 回答 (4件)

建築基準法や各自治体の条例、風致地区指定地や消防法で、高さ制限がされている地域であれば、たくさんの売り場を確保するために、階数を増やすことにより、やむ無く天井高を低くせざるをえません。

    • good
    • 1

蛍光灯の交換が簡単だから

    • good
    • 1

マリオが天井を壊しやすいように

    • good
    • 0

あなたが、天井の低いデパートしか見たことが無いからですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!