アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験はないのですが予算5万円 モニターの額抜きで自作パソコンを作りたいと考えているのですが、、
作ることは可能ですか?
もし 作れるのであればどのような部品がいいのか教えてください、、

質問者からの補足コメント

  • まだどれにしようかとかは全く考えておらず基本的にゲームなどを出来ればいいかなという感じです。

      補足日時:2016/02/11 19:39

A 回答 (7件)

№2 です


>まだどれにしようかとかは全く考えておらず基本的にゲームなどを出来ればいいかなという感じです。
やりたいゲームに合わせたスペックのパソコンが必要になる
ゲームに合わせたパソコンを参考にパーツ構成を決めるのが普通。

参考
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/
    • good
    • 0

5万円以下でもPCを組み立てることが出来るが、3Dゲームなどは厳しいでしょう


3Dゲームとかなら、GPUなどの性能が要求されるのだから、GPUだけでもそこそこ値段がします。
ゲームと一言でいってもゲームにより必用スペックは異なりますので

自作よりも、メーカー製PC(BTO含む)とあまり値段は変わりませんよ。
自作PC組み立て代行業者と自作は実際の費用も変わりませんから
    • good
    • 0

その様なフワッとした考えでは作るのは難しく、BPOパソコンの出来上がったのを買いましょう。



でないと5万が無駄になりますよ。

それとどんなゲームがしたいかを決めないと、ゲームと言ってもピンからキリまであります夜。
    • good
    • 0

ゲーミングPCと予算5万円では両立しない



どちらかの条件を外すしかない
    • good
    • 0

本体だけなら、


・Celeron G3900 BOX
・H110M-DVS/D3
・PC3-12800 4GB
・HDD 160GB
にケース(電源)でなんとかなる
    • good
    • 0

>もし 作れるのであればどのような部品がいいのか教えてください、、


ショップで売っているパソコンを参考にするといいですよ
構成変更でパーツを変えながら悩むのもまた楽しい。

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_jisaku_m105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にはまだ分からなくて決めらてません、、

お礼日時:2016/02/11 19:48

まずは金属採取からですかね。

回路図は書き終えました?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!