プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
東京港区の某大学に通っている学生です。

今回、外国から日本に来る旅行者を60分だけ案内しよういうプロジェクトを計画しています。
旅行者も日本在住中の方もウェブサイトから登録できるようになっています。
60分と短いこともあって、趣味など似たもの同士が会って文化や言語を共有できるようになっています。
でも、全然案内したい人が見つからなくて困っています。
旅行者と話す時は英語だから、やっぱり抵抗があるのかなと思いました。
でも、旅行者もヨーロッパ等英語が母国語ではない人たちばかりなので、簡単な英語で大丈夫なのです。

英語を話したい人たちやお互いの文化を知って世界感を広げるのは重要なことだと思います。
旅行者からするとローカルの視点で日本をみることに意味があり、思い出深いものとなります。

又、今後旅行者の国へ行った時、もしかしたら案内してもらえるかもしれないです。

しかし、どのようにして国際的な人を集めればいいのか、ちんぷんかんぷんです。
よくアメリカで使われいるcraigslistではなぜかブロックされるし、gaijinpotは反応ないし、meetupは営利目的の人しかいないし。ボランティアを集めるのがすごく大変です。
どなたかいいアイディアがあったら教えてください ><

A 回答 (2件)

いきなり組織的な事をしないで

まず、あなたがそれを実行して、その時の報告をFacebookで公開して、
何年か続ければ、賛同してくれる人も出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございました^^
SNSの存在の大きさを身にしみて感じました。1000人目指して頑張ります!

人脈。

声を掛けるだけで簡単に人を集める人がいます。
貴方がそういうタイプなら、貴方自身が、そうでなければ、そういう人をまず探して仲間にいれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございました。 もう少し社交的になってみます!^^