プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

今秋、あるサイトを立ち上げる予定です。
いままでには全くない、日本初(世界初?)のサイトとして、自分自身興奮で武者震いをしながら準備しているところなのですが、このサイトのオープンにあわせて、著名な方からの応援メッセージをいただきたいと思っています。
著名人の講師派遣紹介サイト、タレント事務所などに直接連絡して交渉しているのですが、全く反応がありません。
サイトが注目されればこういったものは自然と集まるとは思いますが、その前の段階でも企画内容を見ていただければ必ず応援してくれる方は多数いらっしゃると思っています。しかし、企画を見ていただくことすらできません。かといって企画をばら撒いてしまえば、他の方に先を越されるかもしれません。
著名な方からの応援メッセージをいただくにはどうしたらいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サイトの内容は知りませんし、著名人といってもレベルがあります。

それこそ世界で活躍している人もいれば、「○○県限定」著名人みたいな方もいます。

まず、著名人というのは、自分のサイトを持っているものだと思います(自分で書くかどうかは別に)。そこにメールや手紙を出すわけですが、ファンレターとしてではなく、ビジネスメールの書式で書かなければ、こちらに見向きもしてくれないでしょう。

ちなみに、私が以前聞きつてに伝わった話では、事務所の前(裏口)に12時間張り込んで、
「お疲れ様です。これを受け取ってください。」
とホームページのアドレスを書いた紙を渡したということがあったそうです。(その後はどうなったのかぜんぜん聞きませんが)
    • 0