アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、好きな人がいます。
その人に好意を抱いてもらえるよになりたいので、ダイエットをしようと思っています
お腹や背中、太股あたりにかなり脂肪がたまっています
上記の部分の脂肪を落とすため、効率的なダイエット方法はありますか?
間食はやめます。ジュースなども飲まないつもりです。
身長171 体重80 14歳 中学二年です。

A 回答 (5件)

年齢的にも基礎代謝は高く痩せやすい状態になります。

主に姿勢を維持する筋肉を増やすことが痩せやすい体質を作るために必要になります。こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

応援しています。
    • 0

もし、今まで運動を多くやっていないのであれば、急に激しい運動をすると体にも心にも負担がかかり挫折してしまう可能性大です。

ダイエットの効果を出すには、自分に合ったペースで行うことが前提です。
筋力がつけば激しい運動にも耐えられますから、最初のうちは息が激しくなりすぎる運動は避けましょう。
それを踏まえて、私のおすすめは、筋トレを行った後に有酸素運動。最後にストレッチです。
軽い準備運動後(手首、足首、腰回し、腕回し、とにかく軽く動かします)、腹筋運動、背筋運動、スクワット、腕立て伏せを行い。その後に歩きます。
歩きに外に出るのが面倒ならば、その場で足踏みをします。
最後に、筋肉が温まっているときにストレッチを行います。
食事制限を行って運動もしているのにダイエットで結果が出せない多くの人は、ストレッチができていません。(と、思います)
筋肉が固いと、痩せるか太るかの極端になる感じがします。
そして、一番大切なのは普段の呼吸を深くすることです。
運動をした後は呼吸が深くなります。
そこまでとはいかなくても、呼吸を深くすることは、お腹の筋肉を多く使います。
特に吐く息を意識します。
腹筋運動を続けるよりも楽です。
と、いうか、普段から軽い腹筋運動を行っているようなものなので、太りません。
ちなみに私の腹筋は割れていますが、ここ何年も苦しくなるほど腹筋運動はしていません。
一度つけた筋肉を維持するために、激しい運動を続けなければならないかというと、そうでもなく、日常からほどほどに使っていれば月数回の運動で筋力はほぼ落ちません。腹筋に関しては、日常からの腹式呼吸でかなりカバーできます。
まずは、筋肉をちゃんと育てること。
そのためには、週3回のペースで息の早くなるくらい(でも、自分が気持ちいいなと感じるレベルでいいです)の運動をすること。筋肉も少し張ってきたなと思うところまでは運動しましょう。
ダイエットを成功させるには、この自分の感覚を基準にすることです。
筋トレは週3回、自分の感覚を基準に運動強度を決める。ストレッチ。
運動回数(腹筋100回とか)を基準にすると運動が楽しくなくなります。
回数は筋力がつけば自然とできるようになりますのでご安心を。
筋トレ以外の歩いたり走ったりの運動は毎日行います。足踏みでもOK。
年齢的にも、体からパワーが出てくる頃になっていると思います。
そして何より恋のパワーが出てきていますから、心配しなくても大丈夫。
筋肉も徐々につきやすくなる年齢ですから焦って怪我しないように注意して運動してください。
運動に慣れてきたら、ジョギングや縄跳びがおすすめです。

私の甥っ子も、質問者様と同い年くらいの時に太った体形から見違えるほど細マッチョになりました。
マラソン大会が大嫌いだったのに、走るコツを覚えてから自分の感覚で楽しく毎日走っていたようです。

年齢的にも大きく変化するときです。決断するにはいい時期です。
今、運動を始めることは質問者様の人生の財産になりますよ。

自分に負けずに頑張ってくださいね。
    • 0

一番、大切なのは痩せてから何かするってことではなく

「今」この瞬間からやせるという強い決意を持つことですよ。

好意をもっているのなら、今、告るほうが良いとは思います。
その子が、今のあなたを好きなら、痩せる必要はないでしょ!!
痩せてから告り、太った昔のあなたが好きって言われたら、頑張って太りますか?

振られたら、理由聞いてやせてないからって言われるかもですが。。。
その、ショックから痩せて、次にもっと素敵な女の子に出会う可能性もありますし。

他の方法は、検索すれば、いろいろ出てきます。
私の回答も見られたら見てくださいね。

まだ、中学2年生ですよね。
今、すべきことはほかにもあるのではないですか?
私は、勉強だと思います。決めるのはあなたですけどね。
    • 0

食事制限と運動が基本です。

まずは
自分がどれだけ食べているのかを、
ノート等に書いて把握するのもオススメします。
↑レコーディングダイエットですね

貴方の年齢ならば
無茶や無理なダイエットはせずに
日常生活の改善、食生活の見直し、毎日の運動、で
充分痩せられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく今日から食べた量等をノートに書いていこうと思います!
本当にありがとうございます!

やはり食事制限と運動が一番です。

私も同じように 彼女をつくるために ダイエットをやったものです。

ジュースはお茶に変えて、食事も減らし、毎日30分以上ジョギングなどの運動をしました。
あと 毎日体重計に乗ることも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
僕も回答と同じようにやってみますね!
本当にありがとうございます!