プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!!
セキセイインコが糞詰まりで
何も食べられず元気もなく
何度も吐いていたので
行きつけの病院に連れて行きましたが、

1日分の栄養点滴と
腸を動かす注射と
毛玉を溶かす物(猫用)を溶かした液体を
口の中へ管を通し注入しました。

そのうにダマがあったので
それが原因かと
はじめは言っていたのですが
液体を通す管がそれより先に通ったので
その先(胃や腸)に異物が詰まっているのだろう。
そのうなら手術ができるが
それより先はどうしようもない。

自然にふんが出ればいいがこれ以上は何もしようがない。
やれることはやった、
ふんが出ず食べられなくなり
1日絶食でインコはなくなってしまうと、
言われました。

もうどうしようもないのでしょうか?
エコーはしなくてもしても
変わらなかったのでしょうか?

何か民間療法でもできることなはないでしょうか?

夕方まで元気でした。

あれこれくちばしで削るのが好きな子だったので
日々の何かが蓄積したのだろうと言われました(/ _ ; )

よろしくお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 糞詰まりで調べても
    なんか緊急な感じの物はありませんでした。
    糞詰まり気味、や
    よく糞詰まりになる等。

    さっきまで元気だったのに
    急に今晩が山、みたいな糞詰まりってあるのでしょうか(>_<)

      補足日時:2016/02/15 21:57

A 回答 (5件)

そうなんですね!


とりあえず糞が出ただけでもよかったです...!
もしかしたら疲れてしまっただけかもしれませんが、心配ですね><
病院によって対応が違ったりもするので、是非他の病院にも行ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も気にかけていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/02/18 21:22

そうなんですか...


溜めたお湯で軽くさすったらたくさん出てきたっていうのを見かけたので...!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後薬が効いたのが
大きな糞をしました。

これで大丈夫!と一安心したものの
やはり元気がなく全く鳴かずうとうとしています。(>_<)

セカンドオピニオン、
しようと思っています。

お礼日時:2016/02/18 20:45

ボウルなどに溜めたぬるま湯でお尻を洗うと良いそうです!


マッサージも良いみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎症を起こすからダメと書いているひともいましたが、、、

お礼日時:2016/02/15 21:56

夜間でも対応できる動物病院などもあるので、近くにあるようならタクシーを使うか自転車か車か何でもいいので行ってください!


もし行動できる範囲内にないようでしたら、綿棒でお尻周りの糞を取ってあげてください!他の対処法も調べてきます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救急は犬猫のみでした。

お尻には何も付いていません。

薬が効いたのか
先ほどでっかい糞がありました。

少し安心しました。

お礼日時:2016/02/16 00:56

他の病院には行けませんか?


セカンドオピニオン的な意味でも、治療してくれる希望があると思うので他に当たってください!!
まだやれることはあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこの時間では開いていません(>_<)

お礼日時:2016/02/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A