10秒目をつむったら…

彼女とのよりを戻したい。

私は大学3年祭です
高校から付き合っていた彼女がいましたが、
彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。

そこから新しい彼女ができたのですが、最近できた彼女とも別れ、振られた彼女に対しての気持ちがまだ残っている状態です。

結論をいうと、振られた彼女とよりを戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。

女性目線、男性目線いろんなアドバイスが聞ければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。

まだ、ともだちですか?
連絡先、わかりますか?

一応の回答。(男女共通です。)

1.彼女の現在の状況をできるだけ調べてください。
2.大丈夫そう(彼居ない。)あなたとの距離が近いとか・・・
3.場を作って、告白する  okなら、貴男の希望通り。

だめなら、次の選択

1.好きな女の子が運命の人だと信じて、努力続けて待つ
2.あきらめて、次の女の子を探す。
3.他の方の回答

以上です。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブに考えさせてくださるご回答ありがとうございます^_^

頑張ってみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/19 01:00

よく分からないのですが、


>彼女から2年半前、1年生の夏頃にふられました。
どうして振られたのですか?
そこが問題です。

いくら自分に気持ちが残っていても、相手があなたを嫌いになった理由が
あるはずです。

それが分かっていて、それを克服できているのか?

再度お付き合いしたいとかいう気持ちは分かりますが、
振られたときに、そのときご自分のお気持ちはどうだったのですか?
未練はなかったのですか?

これらを分析して、チャレンジできる余地があるものなのかどうか
考えてみる必要があります。


逆に好きならアタックということもありますが、撃沈も覚悟してね。
嫌いになった理由があるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟も必要なのはわかってます^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/19 00:59

前の彼女に振られて、新しい彼女ができて、そこで新しい彼女との関係を深めようとすれば良かったのに、前の彼女と比較して、結局新しい彼女とも別れ、今残っているのは、前の彼女への想い、ということなんでしょうね。



前の彼女に振られたときに、自分の気持ちに決着をつけなかったからこういうことになるのです。

仮に、今の彼女とヨリを戻せたとしても、また振られるでしょうね。
あなたは2年半前と変わっておらず、成長していないからです。

たぶん、この2年半で前の彼女は変わっているでしょう。

変わっていないあなたと、変わった彼女。
あなたにアピールポイントはあるんですかね。

「気持ちはあの時のままだ」と言ってみたところで、状況は当時とは違うのですよ。

そのことを考えるべきでしょうね。

ま、彼女が今のあなたをどう見るかでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/02/16 15:25

よりを戻したいって向こうの都合はどうなんだろ?


彼女にフラれたんだろ
フラれた理由は何?
一方的によりを戻したいから、やり直そうと思ったとこで相手の都合もあるやん
しかもあなたに新しい彼女がいたのだから、別れたからまたっていう都合のいい女として思われたらどうするの?
男ってみんな勝手なんだよな
自分の都合ばっかり優先して相手のことまるで考えてない
そういうので相手が振り向くとマジで思ってたら、めちゃ愚かだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!