都道府県穴埋めゲーム

刺青について。

みなさんは刺青、タトゥーをしているスポーツ選手をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分がやりたい事すれば


良いと思います★
見せびらかさなければ(笑)
    • good
    • 0

個性の問題だから第三者がいろいろ言っても無駄ですよ


まー人を不愉快な思いにさせる刺青とかはやめたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1

つい先日、クスリで捕まったバカをイメージしますね。


自分を実態より大きく見せたいという浅はかさが透け透けです。滑稽ですネ。
そいつのファンも同類項。

色々な不利益を負う覚悟ありきならまた別ですが、
そんな人は少数派でしょう。
    • good
    • 3

自分はタトゥ自体に問題があるとは思いません。


タトゥがここまで悪者扱いされる日本は世界的には珍しいです。例えば英国ではタトゥはただのファッションであり自己表現であり、「悪い人」がするイメージも、悪いイメージもありません。ブリブリのアイドルでもしますし、素朴な一般人もしますし、ベッカムのような子供のお手本となるべきスポーツ選手や、ロビー・ウィリアムスのような国民的スターと呼ばれ、女性にモテモテのような人さえも全身タトゥだらけだったりしますよね。それが英国における「タトゥ」のポジションをよく物語っていると思います。

でも日本ではまた別の問題があって、実際日本でのタトゥへの嫌悪や風当たりは強いです。時には大衆の嫌悪感や排他が異常とも思える程です。
日本にはそういう現実があるにも関わらず、それでもタトゥを入れる人というのは、基本的に「協調性や、大衆への敬意や礼儀が希薄」なタイプか「そういうリスクがあるという予測すらつかない、かなり頭の鈍い」タイプか、いずれかという判断材料になると思います。
タトゥ自体に問題が無くても、そういうタイプの人はやはり危なっかしいです。空気読めなくて色々と振り回されたり、何かと分別がつかない可能性もある。勿論、タトゥごときの話ですから、中には問題無く立派に生きている人もいると思います。英国と違い日本では、タトゥをしている人についてはそういう見極めが必要になってくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2016/02/21 00:24

特に外国の選手ならばその土地の文化があるでしょうし、なにも。



日本人選手ならば、まあお察しかなと思うくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2016/02/21 00:24

みっともない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2016/02/21 00:24

昨年末に山本KIDと魔娑斗選手の試合がありました。

KID選手は異様なほど刺青を入れていました。試合ではシャツを着ていたので違和感がありましたが、聞くところによると魔娑斗選手がシャツを着て試合をするように(シャツを着ないと試合しない?)と申し出たそうです。

この話を聞いて魔娑斗選手のファンになりました。

別の面から言うと、刺青は感染症のリスクがあるので格闘技のような接触スポーツでは好ましくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2016/02/21 00:25

プレッシャーに耐えられずに精神を病んだだけです。


http://panda-ondo.org/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A …
例えば、ベッカムのタトゥが増えたのも、ワールドカップで戦犯にされて国中から叩かれてからです。
    • good
    • 2

日本では、まだまだ「イケてるファッション」と、誰からもに想ってもらえる所まではいっていないから、


チンピラにあこがれているアホ、逆にダサい、、まともな人間じゃない、違法行為をしている人、結婚相手としては親族に絶対反対される、
など、マイナスに見られていると思います。

そういうことを考えると、青少年の憧れとなるスポーツ選手がいれると良くないですし、
指導者になりたくても雇ってもらえないだろうなー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2016/02/21 00:25

若い間にタトゥーしてて格好いいってのはあるのかもしれませんが、爺さん婆さんになったころまで残っている事を考えると、ちょっと考えものですね。


銭湯にたまにいる(いた…の方が正解ですが)和彫りのにこやかな爺さんなんかが結構凄みを感じて格好いいって感じましたが、自分でやる気にはならない…そんな感じです。

日本で歯に合わないですが、海外だとそういった文化があったりするので否定はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!