プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が子供を連れて実家に帰りました!理由は価値観の違いと私が自営業で収入が不安定で少ない事みたいです!経済面については掛け持ちでバイト等するつもりであるが解決すべき事もあると最初に言いました!妻は結婚前に鬱になった経験があるらしく結婚前からヒステリックになったりしておりました!結婚し子供も生まれれば変わってくれると信じておりました!ですが変わる事なく私に対する誹謗中傷や叩く、物を投げる等し子供に対しても悪い事したら怒る!って感じなら分かりますが自分の言う事を聞かなかったり睡眠の邪魔をしたりおねしょしたりすると怒号が飛んだりしておりましたが手を出す事はありませんでした!ですがその後手を出し始めました!1度手を出す事で手を出す事に対する罪悪感等無くなったのかよく手が出る様になりました!私が子供の元へ駆けつけると痛いと泣き抱きついて来ても子供や私に対する怒号は止まらず子供に叩かれた所を見せて貰うと赤くなっておりました!ですので妻や子供が家に居る時は仕事以外なるべく家に居て何かあれば私が助けようと決めました!経済面でバイト等掛け持ちするからまずはお金より子供の安全を優先する為妻にカウンセリングや心療内科に行き治していこう!そうすれば安心して掛け持ち出来る!と伝えるとこうなったのは私の経済面等の原因があるからで原因が無くなったら治る!と言われたので結婚前のヒステリックをどう説明するのか聞くと前は前、今は今!と意味不明な事を言われ話が通じないので治療を断念し私が子供を守る決意をしました!それから月日が経ち先日妻が子供を連れて実家に帰りました!すぐに迎えに行きたかったのですが他県で2時間程掛かる事、時間的にまだ着いてないと思われたので義両親に連絡しても意味が無い事、妻への電話やラインは全て無視された事で子供が叩かれてないかすぐに確認する為警察に連絡したら確認して頂けるとの事で無事を確認致しました!そして迎えに行くのが良いのか悩んで実家で休む時間を与えて話し合いをしようと決めました!妻の実家ですので義両親や兄弟等いるので子供は大丈夫だろうと思っておりました!ですが昨日電話で話していたら実家でもおもいっきり叩いているし義両親も見ていると言われ言葉を失いました!恐らく妻の実家では躾の為だから仕方ないと思っているのだと思いますが私が何回か目撃した限りでは大人同士の喧嘩位の強さで腕等叩いてました!子供はまだ保育園の年齢で骨等も弱いので手を出す事自体反対ですが大人の力感覚で全て考えている事に腹が立ちました!本日自分が直接迎えに行って大丈夫なのか、軽率な行動で子供の不利益にならないだろうか考え児童虐待の相談を行ったら対策を検討して頂けるとの事でした!強引に連れ戻す事は未成年者略取に該当する事もあるのでそうなれば子供が叩かれたりするのを止める人が居なくなります!何か解決策はありますでしょうか?子の引き渡し請求等も検討しております!こちらが持っている証拠は妻が子供に対して怒号をしている音声、妻の虐待を記した日記、そして先日実家でもおもいっきり叩いているし義両親も見ていると言った内容の録音です!長くなりましたがお力を貸して頂けたら助かります!

A 回答 (2件)

>結婚し子供も生まれれば変わってくれると信じておりました!

女みたいな言い分ですね。

そんな無計画でいるからですね。。。ドンマイです。
    • 2
この回答へのお礼

信じてたので、良い勉強になったと思っております!ありがとうございます!

離婚調停や離婚裁判を申立てて、親権を主張するくらいかと。

• 0
この回答へのお礼

はい!それも視野に検討しております!ありがとうございます!