プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近GEFORCE N750TI TF 2GD5/OCを買ったんですが
届いて、新しいグラボに取り替えて、NVIDIAやMSIのgmainappとafterburnerなど
ダウンロードしていざいつもプレイしているゲームをやろうとしたら
ぜんぜんFPSがでません。前のグラボは250FPSくらいでてたのに
新しいグラボは良くて150FPSしかでません。
最初はMSIのgaminappとafterburnerなどしっかり設定しないといけないと思ったんですが
自分の知り合いはそれなしでもFPSは300固定でできるといいます。
自分のなにが悪いんでしょか?
ぜひ詳しいかたなにか教えてください・・・。
ちなみにゲームはcounter-strike global offensiveやAVAなどです。

PCスペック
CPU Core i7-3770
OS windows 7 Home Premium 64bit
メモリ 8GB
グラボ MSI GTX750ti
電源 500W

A 回答 (1件)

250fps出ていた時のグラフィックボードは、何だったのでしょうか? 古いグラフィックボードが、GeForce GTX670だとしたら、GTX750Tiのほうが性能が低いです。

GeForce GTX750Ti の換装した際に、前のグラフィックボードのドライバをアンインストールしてから、GTX750Tiのドライバをインストールしましたでしょうか? 取り敢えずは、添付のCDに使っているOSのドライバがあるならば、それを導入して下さい。

"自分の知り合いはそれなしでもFPSは300固定でできるといいます。"
→ この方のグラフィックボードは何でしょうか? 比較される対象がどのようなものか判らないので、判断ができません。

また、性能がある程度確保されてる場合や用途的に厳しくない場合は、"最初はMSIのgaminappとafterburnerなどしっかり設定しないといけないと思ったんですが" と言うこともありません。知り合いの方のように、特に何もせずに使う場合も多いです。

下記に、グラフィックボードの性能を簡易的に比較できるベンチマークテストのサイトがあります。PassMarkというサイトです。これで、前のグラフィックボードや知り合いの方のグラフィックボードのスコアを、GeForce GTX750Tiと比較してみて下さい。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php ← 「Find Videocard」の欄に、"GeForce GTX 750 Ti"と入力すると検索できます。
    • 0