プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近YMOとかのような一昔前のテクノポップやゲーム音楽にはまっているのですが、そこでよく中華風な音楽を見かけます、あれって何かジャンルとかあったりするのでしょうか?
おそらく本物の中国の音楽などとはまったくもって違うのでしょうけどそういう音楽ってありませんか?
あの新しさと古さの混ざったようなピコピコした音楽がたまりません

A 回答 (3件)

どのジャンルでも伝統音楽を取り入れるので、特にジャンルは無いかと。


とりあえず上二つが中国のです。

朱婧 - 小河淌水

http://vlog.xuite.net/play/SE1oVTNzLTE4NjU5MjcuZ …

卡奇社 - 日光倾城
https://www.youtube.com/watch?v=D51iC2mw90c

Puff Dragon - Chinese Radio
https://www.youtube.com/watch?v=Lx9UxjbEoKU

Propaganda - Duel
https://www.youtube.com/watch?v=nnQ2zOmb6Hg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、なんかこのいかにも東洋!って感じが好きです。

お礼日時:2016/03/01 19:37

歌詞は日本をイメージしてるらしいが


音楽はなんとなくチャイナ風


ピコピコにこだわらなければ
映画、アニメのサントラなどもっとありますね
70~90年代ってわりとチャイナもの人気だった記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、やっぱり70~90年代あたりってチャイナ系が人気だったのでしょうか。

お礼日時:2016/03/01 19:37

http://okwave.jp/qa/q8924692.html
ももいろクローバーZ - 『Z』の誓い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、ももクロはあまり聴かないのですが意外といいかもしれません。

お礼日時:2016/03/01 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!