アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲はなんですか? 教えてください。

<例>

「オール・ザ・キャッツ・ジョイン・イン」(ベニー・グッドマン)




「猫のこと」(グループ・パイロット)
https://www.youtube.com/watch?v=u9UjAISpCvE
曲も好きですが猫の絵が好きです。特に(2:00)の猫。


※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご参考:過去に同様な Q&A がありますが、重複してもかまいません。

「猫」の曲・歌って何がありますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9101556.html

質問者からの補足コメント

  • 当質問は、私の100回目の曲アンケートです。いつもご協力ありがとうございます。

      補足日時:2016/02/22 18:47
  • > No.5 do-key 様

    お礼に記入漏れがありました。

    》 東京スカパラダイスオーケストラ - 黄昏を遊ぶ猫

    ラテン風の味付けが利いています。映像もおもしろい ^^。遊びごころいっぱいの曲で、なかなか好いと思いました。

    回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 20:23

A 回答 (9件)

こんにちは。



パッと浮かんだのは、谷山浩子さんの「ねこの森には帰れない」ですね。
大好きな曲です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 谷山浩子さんの「ねこの森には帰れない」

特に歌詞がいいですね。ひとつの「詩」としても素敵ですし、「童話」の雰囲気もあります。もちろん、歌としても素晴らしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 15:11

「ネコ・ニャンニャンニャン」あのねのねの



子供のころ、よく歌いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ネコ・ニャンニャンニャン」あのねのね

youtubeで聴いてみました。「あのねのね」らしいナンセンスな歌詞ですが、きれいな声(?)の歌と「声色 こわいろ」の対比が面白いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 15:31

こんにちは。


あまりにも定番過ぎるかもしれませんがパッと思い浮かんだのは、
The Cat - Jimmy Smith

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 The Cat - Jimmy Smith

ずっと昔の話です。ラジオから聞こえてくるジミー・スミスの演奏は、夜の闇の中に輝く都会的でキラキラしたイメージを連想させ、とにかく好きでした。

それはさておき、この The Cat。定番かもしれませんが、オルガン・ジャズの魅力がいっぱいの演奏であることは確かですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 18:44

やっぱりNyancatでしょうか。


ノリがいいので好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Nyancat

youtubeの閲覧回数が、1億3000万回以上とはスゴい! 作詞者・作曲者・歌手、そして動画作者。みなエライです。感服いたしました m(_ _)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 20:11

東京スカパラダイスオーケストラ - 黄昏を遊ぶ猫




Stray Cats - Stray Cat Strut
https://www.youtube.com/watch?v=1Vx2s2G88b0
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Stray Cats - Stray Cat Strut

曲名とグループ名がシャレになっていますね ^^。古い時代のアメリカ音楽の伝統を活かした演奏で、初めて聞きましたが体がウキウキとしてきました。楽しい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 20:02

毎度毎度角松敏生です



「CAT WALK」



みんなで「にゃー」する、いやさせられるんです

友人と「こりゃないわぁ~」とブツブツ言いながら岐路へ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「CAT WALK」

今まで聞かせてもらった角松敏生の曲とは、なにか、ちょっと違うところがあるように感じました。アメリカの黒人音楽の要素をうまく取り入れているというか。

とにかく、とてもいい演奏です。楽しめました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 09:37

どうもです(笑)


歌詞を覚えてると言えばついついこの人になってしまいます(笑)
「When the cat's away,The mice will play♪」という歌詞が入ってます。

Rat Race - BOB MARLEY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Rat Race - BOB MARLEY

初めて聞く曲ですが、聴きながら突然、ジョン・レノンを連想しました。二人の音楽は全然異なりますがメッセージの込め方に共通するところがあるのではと感じたので(ピント外れでしょうが(笑))。

ともかくも、そのメッセージは強烈なもののようですが音楽はきれいですね。

》 When the cat's away,The mice will play♪

学校で習ったことわざを思い出しました(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 10:38

こんにちは~


題名に「Cat」が入る曲ですが

The Year Of The Cat - Al Stewart


Honky Cat - Elton John
https://youtu.be/Ly07GWoK9aY

Three Cool Cats - The Beatles
https://youtu.be/xkyn5fucANQ
オリジナルは1958年 The Coasters(コースターズ)
ビートルズが初期の頃からレパートリーにしていた曲で、デッカ・レコードのオーディションでも歌っています
メイン・ヴォーカルはジョージ、ドラムはピート・ベスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 The Year Of The Cat - Al Stewart

不思議なタイトル。―ということで、聴いたあと調べてみたら干支に「猫年」がある国がありました(チベット・タイ・ベトナム)。また、この曲の発売年を確かめたところ1976年。そして、その前年(1975年)が「猫年」でした。

1回目に聴いたときはミステリアスな曲という印象だったのですが、猫年に実際にあった「彼女」との出会いにまつわる歌だとすると別の味わいもありそう。奥の深い曲です(笑)。

》 Honky Cat - Elton John

ちょっとイライラしてくるようなボーカルと楽器に聞えます。ミキシングのせいか、あるいは、教訓じみた歌詞のせいか・・。はたまた、我がおんぼろヘッドホンのせいなのでしょうか。youtube視聴者の評価はすごくいいのですが。

》 Three Cool Cats - The Beatles

初めて聞きましたが、ジョージが一所懸命に(?)歌っているのがわかるような気がします。ともかくも、貴重な録音ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 20:37

昨日初めて聴いた曲で、すぐに気に入りました。



Bent Fabric - Alley Cat
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Bent Fabric - Alley Cat

Alley Cat とは路地をうろついている猫のことでしょうか。曲は素直なジャズですが、猫への愛がうかがえる演奏です。

なんども回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!