プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っている大学から近くの引越しを考えています。
中央線上の中野から立川間で学生が住みやすい地域はありますか?
図書館や公園が利用しやすい、アルバイトの募集などが多い地域を最優先に考えています。

A 回答 (2件)

ぱっと見て吉祥寺かなと思います。

でも、吉祥寺を利用するといえる、武蔵野市、練馬区、杉並区どれをとってもとんでもなく物件は高いと思います。
    • 0

こんにちは。

JR中央線沿線はやはり住むところが高いところが多いです。
 立川辺りを検討しているのでしたら、京王線沿線の方が割安です。その中では、府中はどうでしょうか。府中駅から徒歩5分位の場所で、大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)の隣りに府中市図書館があります。府中は公園も多いです。アルバイト募集も割と多い場所です。
 飲食店も多く、庶民的な値段の店が多いです。買い物やなども大きなデパートや本屋もあり、便利な地域です。

街は国道20号線、甲州街道が通っていますが、一歩中に入ると閑静な住宅街が広がっています。これに沿った道で、1Km以上続くも桜並木道があり、お花見の時期には交通規制して、地元の人のお花見の場所として開放されています。桜が満開の時期は、このさくら通りはすばらしいです。
    • 0