アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガに付いて
生後一年位の男の子です。
外に出しても未だに肩や手に乗ってくれません。
餌などは手から食べてくれるようにはなりました。
どうしたらもっと懐いて貰えるでしょうか、、
ポーチに入れて動くと怒ります。汗


餌について

うちのモンちゃんはキャラメルパンやジャムあげてます。
たまに煮干やハムなども、、
黒糖なども好きです。
やはりモモンガ的には良くないのでしょうか?
詳しいかたお願いします。
教えてください。

A 回答 (1件)

知人が飼っていて羨ましかったのでよく聞かされ、覚えている内容と一般的な伝聞を記します。



懐く度合いは物凄く個体差があるようです。
質問文からは生後何週間でお迎えしたのか不明ですが生後一年で迎えた場合は慣れるまでかなりの時間を要する、または希望どおりに慣れない可能性も大です。
やはり離乳してすぐにお迎えしたほうが「べた慣れ」になると友人は自問してました。

>ポーチに入れて動くと怒ります。汗
→「匂い」に慣れてない状態だと思います。

エサについても物凄く好き嫌いに個体差があるそうで市販のフードは栄養バランスも良くできれば主食として与えて長い時間遊んであげられる時に「ご褒美」として甘いモノや好きなモノを与えるのが仲良くなる秘訣だとか。
まぁ例外なく「コオロギ」とか好きなようですが与える頻度が多くても身体によくないようですし色々研究してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
辛抱強く可愛がってみます!

お礼日時:2016/02/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!