アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日契約更新があり、更新した内容の手紙も届きました。
しかし、スキルアップも望めず、社風も合わない…飲み方は強制参加で零時すぎまである。などなど不満が溜まり最初の契約どおり、3月30日で終了したいです。

最初の契約日だろうと更新後だと辞めにくいでしょうか?辞められますか?
また、今回辞めると派遣元から、仕事の評価は低くなり仕事は貰えないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくて申し訳ありません。
    更新の承諾しました。ので、今のところあと四ヶ月の期間です。
    更新の承諾後にやはり辞めたいと言えるのかどうか?
    辞める場合どう行動するのがベストなのか?
    が今回の質問になります。

      補足日時:2016/02/24 09:11

A 回答 (4件)

もう一度慎重に考え直しては、いかがでしょうか。


飲み会に関して言えば私は、飲めないとはっきりと言いましょう。
更新まで後、4ヵ月ですね。
もし、仮に、現在の派遣を退職して新しい派遣に入社したとしても同じような問題が生じるでしょう。
もう一度初心に帰って考え直して下さい。
良い結果を期待してます。
    • good
    • 1

質問が不明確です。


派遣会社から 更新の手紙が来て 質問者が それを了承する旨の返事を出したなら 契約更新が成立しています。
了承の返事を出していないなら 更新しませんと返事すれば問題ありません。
    • good
    • 2

契約更新したのでしょうか?


する前だったら更新しないと伝えれば大丈夫ですが、した後だと辞める1か月前、会社によっては2週間前に伝えるのがベストですが
最悪急に辞めることも可能ですが担当と揉めるかもしれません
次に仕事を貰えるかどうかは派遣元が至急、人が欲しい案件を持っているかによって変わります
出来るだけあなたを別の派遣先でも使ったほうが派遣としては利益が出るので次に紹介出来るような案件があればまた仕事は回ってくると思いますが
    • good
    • 2

契約を終了する事はできますよ。


派遣元には素直に今の派遣先に居ても、スキルアップも望めないし社風も合わずに飲み会などが強制参加で
帰宅が深夜になってしまい精神的にきつい と相談してください、派遣社員の事を親身に考えてくれる
会社であれば、3月いっぱいで契約を解除して、次の派遣先を探してくれるはずです、契約更新したばかりだから
それは出来ないなどと派遣元が言うようであれば派遣会社を変えた方が良いでしょう。
多分契約を終了したい場合最低1カ月前には派遣先に告知しなければならないような派遣契約になっている
はずですが、一応派遣契約書を読み直して、契約終了に際してどの程度前にお客さんに伝えなければならないかを
確認してください、法的には14日前に契約終了の告知をすれば良い事になっていますが、今回の場合は
派遣契約書に従って派遣元の営業から客先に告知をしてもらって下さい。

当然引き継ぎなどの作業が出来てますので、引き継ぎがちゃんと終わってないとお客さんから
ちゃんと引き継ぎ出来るまでは居てほしいなどと言われてしまいますので、引き継ぎはしっかりやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています