プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネトウヨは「普通の日本人」を自称し、韓国に対し異常な非難や誹謗中傷を行っています。

たしかに韓国には反日の人もいますが、それは一部に過ぎません。日本に対し友好的な人も多くいますよ。

愛国心を盾にすれば何をやっても許されるわけではありません。

ネトウヨは韓国政府と国民を分けて嫌韓すべきです。
そして韓国を批判する際もヘイトスピーチをやめて、穏健な言葉を選ぶべきです。

俺の言いたいことをもっとわかりやすく述べている方の動画を貼っておきますので、そちらも是非見てください。
「自分はネトウヨかもしれない」と心当たりのある人は、この動画を視聴して日頃の行動を改めましょう。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    よく分かりました!
    なんか本当に実験してるみたいで楽しくなってきました。
    オウム返しという反応には笑えましたよww

    次回はもっと趣向を変えた質問を投稿してみます。
    タイトルにネトウヨを入れないので検索が困難かもしれません。
    俺の投稿履歴から是非回答してください。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 20:12
  • うれしい

    真剣な回答ありがとうございます。
    ネット右翼の中にも良識派がいることは知っていますよ。

    ネトウヨの多数派があなたのように良心がある人で、構成されていればいいのにと思います。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 13:31

A 回答 (17件中1~10件)

ネット右翼です。


一つずつ申しあげましょう。
①「ネトウヨは「普通の日本人」を自称し、韓国に対し異常な非難や誹謗中傷を行っています」
 ネトウヨとは「ネットで右翼的な発言をする人」の総称です。「ネット右翼にこんな人がいた」と書くべきであって、それはネトウヨに対する中傷でしょう。ただ、そういった人間がいることは、その通りです。
②「たしかに韓国には反日の人もいますが、それは一部に過ぎません」
 確かにおっしゃる通りです。強烈な反日しているのは一部でしょう。ただその理屈が成り立つなら、否定できる組織などなくなりますよね。つまり反日が一部しかいないとか、日本に友好的な人が大勢いる、どうでもいい話です。全体としてみてどうか、と考えるべきでしょう。そして全体としてみれば、韓国は世界で最も日本を嫌っています(イギリスBBC調査による)。sutore-za-さんの意見はあまり意味がないでしょう。
③「愛国心を盾にすれば何をやっても許される」
 よほど低能なネトウヨじゃない限り、そんな言葉を使ったりしないでしょう。sutore-za-さんの話した相手も、愛国で全部許されるなど言わなかったでしょ? もしそれを本気で信じていたら、それはネトウヨではなく単なる犯罪者です。
④「ネトウヨは韓国政府と国民を分けて嫌韓すべきです」
 民主主義国家ですから。国民と政府を分けるのは不可能です。過去、どの国でもいいですが、民主主義国家で政府と国民世論が全く乖離した国はありません。やはり意味のない意見といえます。
⑤「韓国を批判する際もヘイトスピーチをやめて、穏健な言葉を選ぶべきです」
 これはちょっと難しいです。大方意見が同じですが、一部の世論誘導などで口汚く罵る右翼も必要かなぁ、と思ったりしますね。罵らないと通じない相手もいますし、これは意見を差し控えましょう。

動画について
私はネット右翼ですし、韓国制のものは控えるようにしています。
①アイフォンの話は知りませんでした。まあ、隣にある韓国との繋がりを全て遮断するなどと不可能なこといってもしょうがありません。できるだけ避けるだけにとどめましょう。
②日本が優れた国、について。まあ、確かに世界有数の国と信じていますが、さて一番かと言われると首を捻ってしまいますね。基準があるわけでもなし。本当に一番と信じている人は、ネトウヨの中でも病気をこじらせている人でしょう。ただ世界中でアンケートをとったとき、世界で一番いい国、で過去含めて総合で1位なのが日本です。現状では4位ですが。まあ、これは小手先の話ですから意味ある回答ではありませんね。
③向こうの国から嫌なことをされて、について。子供の喧嘩に例えられていましたが、確かにバカと言われてバカと返すのは低能ですね。しかし韓国は子供ではありません。告げ口外交を始め、実際被害があります。私は国の歴史を勉強しましたが、無抵抗・あるいは無行動はさらなる攻撃しか生みません。攻撃されて対抗するのは当然で、対抗しなければ他国からは「あの悪口は事実なんだ」ととられかねません。政府の尻を叩くためにもネトウヨによる誹謗中傷はともかく、対韓感情の悪化は悪いこととは思いません。
④なぜ韓国以下各国に反感を持っていないのか? なぜかって、反日感情が高く攻撃してくるのが主に韓国と中国だからです(これもイギリスBBC調査)。アメリカには酷いことされましたが、さしあたって同盟結んでおり戦争も過去のことです。戦争の内容を忘れてはいけませんが、恨み続けるのはおかしいと思います。

まとめ
一部のネット右翼がおかしいのは分かります。過激な意見が多く、また不勉強な人が多いことも事実でしょう。しかし一括りにされても困ります。
話にならないネット右翼いれば話になるネット右翼もいます。訳の分からない連中はどこにでもいますし、さしあたってまともな連中と話すことをお勧めします。そういうわけでネット右翼にも良心はあります^^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

朝鮮人はもともと素行が悪いのです。


台湾・鴻海の郭さんも高麗棒子と呼んでいますよ。
質問者さんが読みやすいようにハングルのソースを貼り付けましょう。

http://www.hani.co.kr/arti/international/china/5 …

>たしかに韓国には反日の人もいますが、それは一部に過ぎません。日本に対し友好的な人も多くいますよ。

そりゃいるでしょう。表向きはね。でもこんな事件をまさか忘れてないでしょうね。

http://m.media.daum.net/m/media/society/newsview …

で「韓国政府と国民を分けて嫌韓すべきです。」の主張が崩れましたね。
と言うわけで、質問ではなくその主張は破綻をきたしたことは理解できましたか?
理解できなければつける薬はありませんね。
    • good
    • 0

確かに韓国には反日の人も居ますが?――はーー貴方の認識から間違ってます、と言うか在日の戯言ですか?


クネちゃんの千年恨み消えない発言は?
陛下をなぜ日王発言するの?天皇よ。
何故トンスル在日特権否定してるの*ネットウヨ言う位だから*?通名.住民税優遇.所得税偽還付.前科付でも憲法無視の強制送還スルー.前科付くと真っ新な通名変更何回も。
パクリ.タカリ、海苔.ヒラメ等小汚い物輸出*米では輸入禁止処置*。
マダマダ幾らでも有るぞー在日.半島に言いたい事は、で何がネットウヨよ、頭冷やして質問しろよ。
    • good
    • 0

どうです、わかりますか?


わかりやすすぎる例かも知れませんが・・・勿論理論武装が重厚で、一見するとそれなのかどうなのか分からない強者もいます。

いろいろ実験してみるのをお勧めしますよ。
「直そうとする、気付かせようとする」のではなく、「反応を見て分析」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(一部を除く)回答者様へ


まあまあ、確かに正論ですが、ソレをサヨクに言った所で、通じはしませんよ。
前も書いたようにアレなんですから。
生暖かく見守りつつ放っておくことです。

どうにかして説得しようとすると逆効果。
彼らはあくまで「日本の酷さを教えてやる」態度でしか発言しません。
良識的日本人である彼らたちには、あくまで無知を反省している善良な市民とやらを演じないと、彼らは絶対納得しません。
彼らは「選ばれた特別な知識を知っている『市民』」だと、自分で信じているんですから。

日教組の教師に真実を教えられて「日本が永遠に誤り続けなきゃならない。掲示版でネットで『正しい歴史認識』を宣伝し、質問サイトで出来る限り質問に見せかけたネットで真実の主張をし、ザイニチの仲間とネトウヨは一斉に倒す」正義の味方として、彼らはココに出現しているんです。

正義の味方に意見をする人は、敵、つまり差別主義者でネトウヨなんですよ。彼らから見たら。



それが彼らに向かって正論を吐いても・・・

正義の味方。
結局は青春の一ページなんですよ。
彼らは、社会人になれば、その異様な正義の味方をやっていた自分のイタさに気づき、最終的には就職できずに叫びたくなるんですから。

【#SEALDs の皆さんへ①就職できなくて #ふるえる】
https://samurai20.jp/2015/07/sealds-2/



放っておいてあげましょう。

広い心を持って、愚民を演じてあげましょうよ。茶番ですが。
さもなければ、私のように淡々と研究や実際にサヨクを使った実験してみることです。

まあ、あまりリアルでは関わらないことをお勧めしますよ。
ネトウヨ認定どころじゃすまなくなりますから。

【しばき隊10人が在特会1人を集団リンチ!!!→在特会顔面骨折!!!しばき隊1人と在特会を逮捕!!安田浩一「顔面骨折、ケンカ弱すぎじゃん」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38327545.html
「ネトウヨに良心はないんですか?※動画あり」の回答画像13
    • good
    • 0

ね、反応見てくださいよ。

興味深いでしょう。
彼は自分がネトウヨだと思われていることを自覚しているんです。それで、なんかその(笑)そういう手法で相手を煽って「俺の方が偉い」「ムカついただろう、どうだぁ!」的な事をアピールするわけです。

これからの彼の動きを注視してください。
ネトウヨがなんなのか、周りに「コイツネトウヨだ」と思われる人がどういう行動をするのか、どういう言葉で相手を「自分より格下に見せようとみんなにアピールする」のか等々、いろいろな発見があります。

それを系統立ててまとめていけば、どういう人が周りから「ネトウヨだコイツ」と思われるのかとか、分かってきます。
地道な繰り返しなんですよ。研究って。

この人のIDは覚えておいて、この質問スレッドでも良いし、他の質問サイトでも良いです。
連続して追っていくんです。
そうすると、彼の心の闇はどこから来たんだろう、などという考察に繋がっていきます。
いろいろなそっち系のサイトを見て、そこでまた新たな例を探っていく。
多角的に、立体的に分析。
地道な実験と、発想力です。
    • good
    • 0

(一部を除く)回答者様へ


まあまあ、確かに正論ですが、ソレを禍の国の種族に言った所で、通じはしませんよ。
前も書いたようにアレなんですから。
生暖かく見守りつつ放っておくことです。

どうにかして更生させてあげようとすると逆効果。
彼らはあくまで「無知な日本人に真実を教えてやる」態度でしか発言しません。
戦勝国民である彼らたちには、あくまで反省している敗戦国民を演じないと、彼らは絶対納得しません。
彼らは「日本では選ばれた特別な権利を知っている民族」だと、自分で信じているんですから。

祖国の学校で真実を教えられて「俺が間違った日本人を救わなきゃならない。掲示版でネットで真実を宣伝し、質問サイトで出来る限り質問に見せかけたネットで真実の主張をし、回答者を装った仲間と、ネトウヨは一斉に倒す」正義の味方として、彼らはココに出現しているんです。

正義の味方に意見をする人は、敵、つまり差別主義者で右翼なんですよ。彼らから見たら。

そんな彼らに向かって正論を吐いても・・・


植民地支配の被害者。
結局は日本に集って寄生する為の一手段なんですよ。
彼らは、外国に行っても、その異様な思想のイタさを批判され、最終的には恥ずかしくて叫びたくなるんですから。


放っておかずに、叩き潰しましょう。

愛国心を持って、事実を回答してあげましょうよ。それで更生する事はないと思いますが。
さもなければ、私のように淡々と研究や実際にサヨクネタを使った実験してみることです。

まあ、リアルではあまり関わらないことをお勧めしますよ。
「ネトウヨに良心はないんですか?※動画あり」の回答画像11
    • good
    • 0

個人の思想・感情は、人それぞれ。


それを非難・批判することは、それ自体、差別ですよ。

ヘイトスピーチ。言論の自由との兼ね合いで、一概にダメ出しは良いのか?

>俺の言いたいことをもっとわかりやすく述べている方の動画を貼っておきますので、そちらも是非見てください。
「自分はネトウヨかもしれない」と心当たりのある人は、この動画を視聴して日頃の行動を改めましょう。
これも含め、あなたのこの質問は、貴方の主張ですね。それ自体、何も言いません。でも
ネトウヨと称している方々への決め付けのようで・・・。

ここは質問のサイト。自分の主張は個人のブログ等でやってくださいね。
    • good
    • 0

まあまあ、確かに正論ですが、ソレをネトウヨに言った所で、通じはしませんよ。


前も書いたようにアレなんですから。
放っておくことです。

どうにかしてあげようとすると逆効果。
彼らはあくまで「教えてやる」側からしか発言しません。
ネトウヨではない私たちは、あくまで愚民を演じないと、彼らは絶対納得しません。
彼らは「選ばれた特別な知識を知っている人間」だと、自分で信じているんですから。

ネットで真実を発見して「俺が日本を救わなきゃならない。掲示版でネットで真実を宣伝し、質問サイトで出来る限り質問に見せかけたネットで真実の主張をし、仲間で反日は一斉に倒す」正義の味方として、彼らはココに出現しているんです。

正義の味方に意見をする人は、敵、つまり半日で韓国人なんですよ。彼らから見たら。

それが彼らに向かって正論を吐いても・・・


正義の味方。
結局は青春の一ページなんですよ。
彼らは、社会人になれば、その異様な正義の味方をやっていた自分のイタさに気づき、最終的には恥ずかしくて叫びたくなるんですから。

放っておいてあげましょう。

広い心を持って、愚民を演じてあげましょうよ。茶番ですが。
さもなければ、私のように淡々と研究や実際にネトウヨを使った実験してみることです。

まあ、あまり気にしないことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

>俺の言いたいことを



【サークルの同性の先輩にいじめられて困っています】(質問者:sutore-za-)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9051885.html
(女子大生です
私は悩みがあるので相談したいです)
「ネトウヨに良心はないんですか?※動画あり」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!