プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に運動して、次の日筋肉痛なるじゃないですか。
そういう時無理に運動すべきではないですか?
今まで受験生で、全然運動していなかったです。

A 回答 (3件)

全く運動を中止するより、かるーい運動をする方が、筋肉には良い とされていますね。


痛みを感じたら 中止して下さい、負荷のかかり過ぎです ので。
    • good
    • 0

筋肉は、傷つけられる事で修復する際に太くなって筋力が増えるので、無理な運動は勧めませんが定期的に軽い


運動から始めて少しずつ運動量を挙げていくのが理想です。
例えばウェイトトレーニングの場合、最初に自分の持ち上げられる最大値を測り、その値の60~70%で
トレーニングを開始して徐々にウェイトを上げていきます。
ボクは身体づくりのためにボディビルを8年やりましたが上記の様な方法でかなりの成果が有りました。
運動にプラスしてプロテインとバナナと牛乳を毎日1回は摂取するとかなり速く筋肉が付きますよ。
    • good
    • 1

筋肉痛が治る迄 無理しないこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!