アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は確実に老いますよね。

そして無理は必ず後からきます

そんな時に自分は有限な存在だと感じませんか?

A 回答 (3件)

他人をみて、他人事と思わないようにしています。


病気も老いも死も他人事ではないという思いが常にあります。
きっかけは親の死ですね。
少し前まで、仕事をして自転車に乗って、あちこち元気に走り回っていた母が、ガン発覚を機に、あれよあれよという内に、痩せて髪は抜け、歩けなくなり、やがて亡くなりました。
私は40代後半ですが、初めて「人は老いて死ぬんだ」ということに実感をもてたというか、気づきました。
なので、有限な存在だと思っています。
私の周りの人も皆有限。
ですから、仕事ででも、個人的にでも、知り合って顔見知りになるというのは、あるいみ奇跡だとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。だけどみんな死だけは確実な未来なのに老後とか気にしてんですよね

まるで老後が確定されている未来とでも言うように。若かったら死なないとでも思ってるんですかね

お礼日時:2016/02/28 14:37

つまり、質問を要約すると



「人間はいつか死にますよね」

ということですよね。
それに対する回答は

「当たり前じゃん」

でしかないかと。
    • good
    • 0

同感ですね 毎日寝る時に今日も一日無事に楽しく過ごせた事に感謝しています。

私 もう永く生きられない病気だけど、有限だからこそ、ありがとう!は忘れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有限故にどう生きるかを真剣に考えねばなりませんね

お礼日時:2016/02/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!