アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの会社経営者A氏にタダで車に乗れると言う話があり、その話にノッたのですが内容は、中古車をオーバーローンMaxで組み(名義と所有、私)で購入し浮いた金で、何処かに投資するその投資分、倍から入ってくるらしいく、それで返済をするとゆうことなのですが、この場合、どおゆう契約書を交わすのが、法律的にも有効なのでしょうか?
簡単にオッケー出しましたが金額も大きいし、もしもの事を考えると不安です。すごく後悔してます。。。
いいご提案宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

例えば車代金100万 ローンを200万で組んで 差額の100万をA氏が運用して質問者に200万にして返すというんだろう。

その結果 質問者は実質1円も負担しなくてもよい こういう話だろう。
そんな旨い話があるわけないだろう それができるならA氏が自分で100万どっかで借りて運用すれば200万になるということだよ、質問者を利用すればA氏は何の得にもならないよ。
99.99%詐欺です
    • good
    • 1

オーバーローンとか言ってるから、3桁万円はいってるよね。


この手続きが通るのであれば、ディーラーも加担してます。Aとディーラーは繋がってる訳です。
弁護士に相談してください。
でないと最悪あなた、捕まりますよ。
    • good
    • 0

その人とは縁を切ります。


そして、一人じゃなく、大人2,3人を入れて話をします。

そして、弁護士相談や警察への相談もしている旨は伝えます。

そのうえで、配達証明郵便を出します。
必要なら、内容証明郵便も出します。

タダで乗れるなら、経営者本人が乗ればいい。
お金を得られるなら、経営者の家族がやればいい。。
銀行から借金しまくって、銀行のスタッフを乗せればいい。

でしょ?

騙されてるわけですよ。

お大事にです。
    • good
    • 0

詐欺ですね。



その投資が失敗した、と言う事になって多額の借金と、古い中古車が残るだけですね。

まんまと、騙されたわけです
    • good
    • 0

まともな発想ではありません。


ローン組んで浮いた金でってさ、浮かないでしょ。金利も発生するんだし寧ろマイナス。名義をあなたにするのも、失敗した時の損害をあなたに押し付けるため。成功したらラッキー程度の感覚で勧めてきてます。これじゃ単なるカモですよ。借金生活が目に見えてます。
    • good
    • 1

有効なわけないじゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!