プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドの店員に、「(カード)あるなら出せよと。」と小言で言ったのが聞こえてしまい腹が立ち、店員に聞いたら言ってないと言われました。相手がお客だから、そうやって否定するしかないですよね?ですがわたしは聞こえたのです。本社に電話を入れ、店長から連絡きたのですが、店長は言ってないといいはるのです…このような場合どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (5件)

そういう不快な出来事は、誰しも一度や二度経験していると思います。


昔から、『ならぬ堪忍するが堪忍』
『短気は損気』
『腹を立てた方が負け』
という人生訓があります。
腹を立ててもつまらない事と、腹を立てないとイケない事を区別してみたらいかがでしょう❗️
些細な事は、早く忘れるに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 20:01

そういうスタンドには行かない。

それ以上でも以下でもなし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 20:01

もう二度と行かない。


知り合いにもあそこに態度の悪い店員がいるから行くなと最低100人にはいう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう二度と行きませ。

お礼日時:2016/03/02 20:02

カードをお持ちなら最初に出すのが一般的であり「(カード)あるなら出せよと。

」と聞こえたのは、ご質問者様もそれを理解して居たと考えられます。
その上で、カードを出しそびれて店員に指摘されたと聞こえたのは有りうることでしょう。
実際に店員も思わずつぶやいた可能性は大きいでしょうが、それを指摘されてもその通りとは言えないはずです。

いずれにしても、言った言わないは水掛け論に成り、これ以上クレームを付けてもご質問者様には何の得も有りません。
今後カードを先に出すようにするか、気に入らなければその店を使わないようにする事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもはセルフでたまたまそうではないところに来たため、カードが必要など知りませんでした。その前にカードありますかと聞かれ、「はい」と答えました。聞こえなかったのか「え?」と店員に言われ、このやりとりを3回はしました。それから、あるなら出せよと聞こえたのです腹が立ったんです。どうみても店員が悪いですよ。聞き方も何もかも失礼な事です。自分は接客業をやっていた経験があるので、そのような店員の態度が余計許せないのです。

お礼日時:2016/03/02 20:09

それ以上何かするのであれば、そのガソリンスタンドの使わないようにするしか無いでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!