アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春からゲーム科のキャラクターデザインコースの専門学校に通います。
今まで趣味で小学生の頃からイラストを描いていたのですが、成長した感じがあまりしません。
私は将来乙女ゲームの会社に入ってゲームのキャラクターを描く仕事をしたいと思っています。
入学まで後1ヵ月くらいあるのですが、独学で出来る練習方法があれば教えて頂きたいです。デッサンやクロッキーがいいと聞いたのですがやはり本を買うべきなのでしょうか?
乙女ゲームのイラストを描く為に必要な技術があればそちらも教えて頂きたいです。
長文になりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ポーズ集は、まず買いましょう

http://matome.naver.jp/odai/2137007265708556101

人形のポーズでもいいけど、生身の画像のがいいですよ
デッサンも大事です、ゲーム絵は実際とは違いますが現物が描けるようになっているのが不可欠ですから、デッサンは練習してください、基本の手とリンゴとミカンは何度でも描きましょう

女性しか出ないゲームと言うのは無いですから男性も描けるように練習しておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
デッサンと男性のイラストが書けるようになる為に頑張ります。

<専門学校に通います。

>と云うことは、高校3年なのですね。
これまでに、美術部等でデッサンやクロッキーをされなかったのでしょうか。もし、徹底的にされてない場合に、
<成長した感じがあまりしません。>と云われるのは、その所為かもしれません。
良い感性を持ち合わせておられたとしても、やはり基礎力を叩き込みませんと、充分にこなせないのです。
私は、主宰しています教室で、あなたと同様の生徒に、徹底的にデッサンを仕込みます。
美大を卒業してゲーム制作の会社に就職した者もおりますが、良い仕事をしているようです。
やはり基礎力(描写力)、デッサン力は大切です。日常のものです。遅いことはありません、これからも徹底的に頑張って修行して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりデッサンが重要なんですね。私は今まで模写ばかりやっておりました。部活では美術部ではなかったのであまりイラストを本格的に描いたことがなかったです。
これからはデッサンを中心に頑張っていきたいです。