プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう5年以上付合っている彼女が突然、音信不通になりました。
このごろは毎日連絡をとるということはありませんでしたが、
少なくとも週に1、2回はやりとりをしていました。
彼女はそれほどマメなタイプではないのですが基本その日のうちに
なにかしらの返事はありました。
しかし現在3日間彼女から返事がありません。
最後に連絡がきてからは10日ほど経っています。
状況としては、一昨日にメールをしたけどその日に返事が返ってこず、
昨日朝に質問メールをしたけど夕方になってもも返ってこないので
電話したらコールはするのですが出ませんでした。
その後、心配だから連絡が欲しいというメールを送ってあるのですが
今日今時点で連絡してきません。
事故や病気も心配ですが、今までの彼女の生活環境を考えると
その可能性よりもあえて無視しているように考えられます。
携帯の電源も入っていますし、メールや電話に気づいているのに
連絡してこないのは自然消滅したいということなのでしょうか?
それとも今別れるかどうか迷っている最中だから連絡してこないのでしょうか?
正直、最後にやりとりしたときにも変な感じはなく、何故突然に連絡が
とれなくなってしまったのか原因が分からず焦っています。
もし別れたいならそのような内容の連絡をくれれば良いのにと思いますし、
こちらとしては今の不安定な状況が余計に心を落ち着かなくさせます。
彼女の家に行ってみようかとも考えたのですが、あえて無視している可能性が
高いと感じているのでそれも躊躇してしまっています。
どのようにすれば彼女から連絡もらえるでしょうか?
情けない相談ですがアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    少し期間が短いですかね。
    今の状況だとまず約束は流れるだろうからその話題はやめて1週間空けて再度連絡をした方がよさそうでしょうか?
    インフルエンザなどの体調面も可能性が無いわけではありませんが、以前にインフルエンザになったときもメールで病状を教えて暮れました。その為余計に放置されてる気がしてしまってます。
    一人暮らしではなくお姉さんと一緒に住んでいます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 21:22

A 回答 (20件中11~20件)

補足気がつかずすみません。



お姉さんと住んでらっしゃるのなら、そういった方面の心配は無さそうですね。
連絡ありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ連絡は無いです。
結局昨日は私からもメールしませんでした。
今日が約束の日なので待ち合わせの時間の少し前に連絡してみるか、待ち合わせの時間に待ち合わせ場所に行ってみるか、こちらからは何もしないでおくのか迷っています。

お礼日時:2016/03/06 08:56

明後日の日曜日ですか?


う~ん。
約束は覚えてると思いますよ。
土曜日の夕方まで待って連絡無ければ、再度電話かメールで確認するのは?

フッと思いましたが、インフルエンザの可能性は無いですか?
もしインフルエンザならそろそろ連絡あるかもですが。
彼女はご家族と住んでますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず、今日から1週間何も連絡せず待ってみては?



今は貴方と話したくないんだと思います。
不安なのはわかりますが、答えを急かすと良いことありません。
「心配だから連絡が欲しい」と伝えたのだから、最低でも1週間待ってみたらどうかな?

最悪、別れを考えるにしろ、5年も付き合ったんだから簡単に答えは出せないかも。

でも、自然消滅にはしないと思いますよ。何となくですが…
私も5年半付き合ったことありますが、自然消滅は…
ないと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じような長さを付合った経験によるアドバイスとてもありがたいです。
1週間は待ってみるというのは具体的で参考になります。
ここで追加での質問をさせて頂いて申し訳ないのですが、連絡がとれなくなる前に今度の日曜日に会う約束をしていたのですがその件でメールしようかと考えていたのですがそれはあまりよくないと感じられますか?

お礼日時:2016/03/04 17:35

他に男がいるか、コンパ等楽しく過ごしてるか…


いずれにせよ倦怠期かな。
付き合いが長すぎて好きなのか、情で付き合ってるのかも彼女本人もわからない状態とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
倦怠期というのは間違いないんでしょうね。
今思い直してみると彼女は情の部分で続けていた部分もあるような気がしてしまいます。
ただ出来るならば別れたいにしろ距離をおきたいにしろ意思表示をしてもらいたいです。そうでないとなかなか私の気持ちの踏ん切りがつききらない・・・

お礼日時:2016/03/04 16:19

5年も付き合って何を遠慮しているの?嫌われたくないから?その優柔不断さが彼女は頼りなく感じかも...と私は思いますが。

なぜ、素直な気持ちを表現出来ないの?失いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遠慮している訳ではないのですが、過去にケンカして彼女が連絡を無視したときに家まで行ってみて彼女にすごく呆れられた事がトラウマになっています。
その時の呆れ困惑した顔をまた見たくないとどこかで思ってしまっていて。。。

お礼日時:2016/03/04 06:16

私は4年付き合い、5年目に入りましたが、結婚の話するくせに、前に進まず気配も感じられない相手に今距離を置いています。


彼女もそうなのでは?
長く付き合うとなかなか急に別れるのも辛いし、フェイドアウトしようかなと。
なぜ、すぐに会いに行かないのですか?彼女は必要な人なのでは無いの?
女性は引っ張っていって欲しい時もあるし、追いかけて欲しい時もありますよ。待ってたんじゃ無いですか?彼女は何らかの言葉や行動を。
追いかける気力出ない相手ならそこまでです。その程度の関係だったって事なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
彼女には以前プロポーズしたこともあったのですが彼女からOKは貰えませんでした。
その後もしかして彼女の結婚したいタイミングを私が見逃して幻滅したのかもしれませんね。
回答者様の言うとおり、すぐに会いに行くべきなのかなとも思いますが連絡を返さないのに家にまで行くと彼女がひいてしまうんじゃないかと思って躊躇しています。

お礼日時:2016/03/03 22:44

誠実な方ですね!


彼女を大切に思ってる様子が伝わってきます。

万が一、別れを悩んでいたとしても
五年も付き合ってきた人に
自然消滅はしないと思いますよ普通。
別れたいなら別れたいと
伝えてくると思います。

家に行ってみて不在なら
メモを残して様子を見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。
誠実というよりは彼女の大切さが身にしみている状態です。
本当に自然消滅は悲しいのでやめて欲しいです。
5年間の積み重ねを信じたいですが不安が消えません。
また家に行けば早いんでしょうが余計にひかれてしまうような気がして躊躇しています。

お礼日時:2016/03/03 22:27

メールや電話の出来ない環境に、今、彼女はいるのではないでしょうか。


たとえば、知人、身内の生死にかかわる入院や、あるいはお葬式など。
もう少し、待ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。
確かにそのような状況も考えられますね。
正直望みは薄いですがもう少し連絡を待ってみます。

お礼日時:2016/03/03 22:15

五年も付き合っていて、そんなに好きなら何故早く結婚してなかったのかと正直思います。

男なら黙って耐えるしかないでしょう。10日連絡なければ諦めるしかないでしょう。失ってから初めて気付く事ってあります。人生の糧にするのが良いと思います。間違っても女々しくしつこくするのは逆効果でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚の話は2回したのですが彼女の気持ちとタイミングが一致せず流されました。
その事もあって彼女にとって私は結婚の対象にならないのだろうか?とうとう見切りをつけられたのかと考えてしまいネガティブになっている現状です。

お礼日時:2016/03/03 22:03

家に行って直接話したらいいですよ。


考えてる時間が勿体ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
確かに家に行けば早いんでしょうが、今の状況で行って、何しにきたの?とか、空気読んでよ。って思われるだろうと思ってしまい躊躇しています。
早くけりをつけた方がいいのは理解してるんですが。

お礼日時:2016/03/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A