アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Dxtoryでの録画をしている際、音ズレが酷くて調べてみたところEPU-6 Engineが原因ではないかという点に至り、アンインストールを試したいのですが、皆さんどのような手順でアンインストールを行われているのでしょうか。
調べては見たのですが方法の記載が確認できず困っております。
皆さんの知恵をお借りできれば大変助かります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速ご教授いただきありがとうございます。
    EPU-6 Engineについては触れたことが無いため、どのようにソフトを起動したらいいのかも分からないもので、また新たな壁に当たっております。
    BIOS画面で設定が出来るのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 12:44
  • うーん・・・

レジストリキーSixEngine.exe を削除してパソコンが動作しなくなってしまうのではないかと不安があり、取り合えず常駐から外すことから試みましたがスタートアップ一覧に当該のSixEngine.exeというプログラムの表記がありませんでした。念の為にタスクマネージャー起動後のプロセス項目も調べましたが、やはり当該のプログラムの表記がありません。これはEPU-6 Engineが入っていないということになるのでしょうか。
    役に立つかは分かりませんがマザーボードについてはこのようなデータとなっております。

「EPU-6 Engineのアンインストー」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 12:51
  • つらい・・・

プログラムの追加と削除にAsusの文字列はありませんでした。
    やはりインストールされていないようです…。
    ということは原因は別にあるということかもしれません。

同じ設定で録画したファイルでも、音ズレの起きているものと無事なものとマチマチです。
    尚、音ズレの状態は録画開始3秒後辺りで一度画像が止まり、音だけが先行して先に聞こえる感じ担っています…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 18:03
  • どう思う?

一応Dxtoryの設定画面も載せてみます…

「EPU-6 Engineのアンインストー」の補足画像4
  • どう思う?

こちらがオーディオ設定

「EPU-6 Engineのアンインストー」の補足画像5

A 回答 (4件)

№2・3です

>プログラムの追加と削除にAsusの文字列はありませんでした。
では、EPU-6 Engineは無関係です。

Dxtoryは使っていないので設定の良否はわかりません
登録が必要な専用の掲示板があるので、そちらを利用するといいのでは?
    • 0

№2です

マザーボードドライバと同時にインストールした記憶がありませんか?
プログラムの追加と削除に「Asus AI Suite」等、Asusの文字列があればインストールされています。

EPU-6 EngineはWindowsで動作するアプリケーションなのでBIOSとは別物ですよ。
この回答への補足あり
    • 0

>EPU-6 Engineが原因ではないかという点に至り

省電力を主としたツールですね、Autoで使っているなら「Performance」にしてみるとか。
この回答への補足あり
    • 0

ASUS マザーボード管理ツールは不要ですか?

レジストリキーSixEngine.exe を削除するか、常駐から外すか。
後者の場合、
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」、「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」一覧から登録されているデータを探し、チェックを外し「OK」再起動(アンインストールはされていない)
アンインストールするには、タスクバー右クリック「タスクマネージャ」起動「プロセス」で該当プログラムを「タスクの終了」(常駐を外した)後、「コントロール パネル」「プログラムの追加と削除」「EPU-6 Engine」アンインストールできませんか?
この回答への補足あり
    • 0