アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
先月初めて卵管造影検査して期待している周期に、高温期10日目で陰性となってしまいました。体温もここ半年で一番安定しています。
皆さん9日や10日にはうっすら陽性とかよく見るので、かなり落ち込んでいます。体フライングせず生理予定日1週間後というのは承知しています。

排卵がいつも13日だったのが今回11日で来てしまったのにも原因があるのでしょうか??

今後陽性になる可能性はありますか?

わかりにくい点があるかと思いますが、回答お願い致します。

2/13    36.25 生理初日

2/19    36.25 卵管造影
2/20    36.43 排検-
2/21    36.30 排検- タイミング
2/22    36.46 排検+
2/23    36.55 排卵日【病院にて排卵確認】排検- タイミング
2/24 高1 36.65
2/25 高2 36.70
2/26 高3 36.74
2/27 高4 36.74 べたおり
2/28 高5 36.75
2/29 高6 36.80
3/1 高7 36.95
3/2 高8 36.94
3/3 高9 36.83 微量の茶おり?
3/4 高10 36.91

A 回答 (3件)

排卵検査薬の反応と基礎体温の変化からしても、2月23日が排卵日で間違いないでしょうね。



タイミングもキチンと取れています。

ですが、どれだけタイミングがキチンと取れていても、妊娠に至る確率は一般的に20%ほどしかありません。

ファストは世界最高水準の好感度妊娠検査薬であり、多くの妊婦さんが妊娠時には高温期10日目には薄っすら反応が出るとは言われていますが、正しい使用法は高温期14日目からですので、10日目では未だ陽性反応が出ない妊婦さんが居るのも事実です。

よって陽性になる可能性は有りますので、ここは3~4日間はグッと堪えて待ち、再度ファストで検査をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていながらも焦る気持ちを抑えられなかったのですが、アドバイスいただき冷静に考える事ができました。本日高温期14日目ですが体温がさがりましたのでリセットかと思います。次回からは予定日まで待って検査したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 13:46

>皆さん9日や10日でうっすら陽性とかよく見るので


本当ですか?私は、そう思わないです。
妊娠を疑って検査薬を使う人→そのうちフライングをする人→10日目で陽性を見る人、
そんなに多くいるとは思いません。
そもそも、フライングする人は、全体の半分もいないと思います。

正しく検査しない限り、検査結果は結果とはいえないです。
結果するも、しないも同じことなので、
モヤモヤするくらいなら、しない方がマシ、と私は思います。

あと数日間、やきもきしてしまうと思いますが、待って再検査してみてください。
授かれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。数日待って高温期14日目を迎え、体温が下がりました。次回から焦らず予定日まで待って検査したいと思います。アドバイスいただきだいぶ落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 13:41

承知してるなら今の結果を受け止めて再度検査すればいいかと思うのですが。


基礎体温を並べられても高温期ですもの体温は高いでしょうね。
陰性だからといって体温が下がってるわけでもないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!