プロが教えるわが家の防犯対策術!

0ヶ月から使えるおしゃぶりがあるんですね!
昨日知りました。
うちの子供は1ヶ月で、最近、よく、おなかがすいている
わけではないけど、甘えて(?)おっぱいをしゃぶりたがるので、使おうか悩んでいます。
実際に使われた方、感想ください!
どこの会社のが良いよ~とかもあったらぜひ。

ちなみに、おしゃぶりを使うこと自体は
悪いことじゃないと思っています。

A 回答 (5件)

おしゃぶりは赤ちゃんによって好みがあるんです。

実際うちの息子は3つ目でやっとお気に入りが見つかったんです。
彼のお気に入りのメーカーはピジョンですが友人はヌークだそうです。
一個試して駄目だったと諦めず、何個か試すのも手ですよ

おしゃぶりをすると勝手に寝てくれるので忙しいときにたすかります!
夜うとうとしてぐずりそうなときもおしゃぶりをさせるとすっと寝てくれるし。
働く母の強い味方です。
1歳くらいではずすと3日くらいで忘れてくれるので楽ですよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うのを売ってるってことは、何か違いがあるんですね。(あたりまえか。)赤ちゃんも違いが分かるってことは、結構すごいですね。
昨日NUKを買ってみました。1つ目で彼のお気に入りになればいいけど。
レスありがとうございました。

NO2の者です。

書き忘れました。うちの子はヌークを使用中です。プーさんやキティちゃん、などキャラクターも豊富ですよ。

この回答への補足

解答をくださった皆さんありがとうございます。
これに続く質問を新たに書き込みましたので、ぜひそちらにも解答をいただけるとありがたいです!

• 0

こんにちは!

うちの子供は、ヌークでした。
しかも、歯列矯正用のヌークのおしゃぶりを使っていました。
3人とも、もう永久歯なのですが、とても歯並びがよいです。
ぜひぜひ、お勧めします。
おしゃぶりや手をしゃぶると歯並びがわるくなるといわれてますが、ヌークの歯並び矯正用なら大丈夫だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

歯並びに悪いって言われたのは昔のことなんですよね。指しゃぶりは出っ歯になるとか昔聞いたことがありますが、それも本当かどうかは謎ですし。
私も昨日NUKを買ってみました。まだまだ歯がはえるまでには時間があると思うので、歯列矯正になるかはわかりませんが、あごを鍛えるって書いてあるからいいのかな?
彼が気に入ってくれるといいんですが。

我が家は2人共ヌークを1ヶ月前後から使っていました。

上の子はゴム、下の子はシリコンがお気に入りだったようです(笑)
下の子は1歳から喘息の薬を処方される状態でしたので、鼻呼吸のためにと3歳半くらいまでおしゃぶりしていました。
公共の場で騒がないし、夜泣きも殆どなく楽させていただきました。
おしゃぶりのほかに、お気に入りのタオル(バスタオル程度の大きさ)もありますが、こちらは7歳&4歳の今も離せませんね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

会社だけじゃなくて、素材も違うんですね、勉強になります。タオルとかはスヌーピーの(名前忘れちゃった)男の子もそうですよね。お気に入りのタオルは洗っちゃダメとか(笑)。かわいい・・。
昨日NUKを買ってみました。シリコンの方です。彼のお気に入りになってくれるのでしょうか?

あかちゃんというのは24時間のうち、18時間は何かを吸っていたいという行動結果があるそうです。

おっぱいを吸いたがるという意味が理解できますよね。うちの子もおしゃぶりをしています。アメリカではほとんどの子供がしているそうです。子供のうちから鼻呼吸を覚えさせるためと口からはいるばい菌を予防させるためだそうです。泣きじゃくる子供にイライラして怒るよりはおしゃぶりをあずけてホットする時間もあってもいいんじゃないでしょうか。でも長い時間はよくないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

18時間も!そんなに添い乳はできないなぁ(笑)
昨日NUKを買ってみました。彼が気に入ってくれるといいんですが。レスありがとうございました。