アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドズ10で、全てのアプリを開いて、マウスを合わすと勝手スクローが始まり止まりません、全てアプリの枠からマウスを外すと止まります、どう対処すれば直りますか。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

他のマウスに交換して同じ状態になるかどうか試したらどうでしょう。

マウスのスクロール回路の故障なら、それで判ります。スクロールが止まれば、マウス自体の故障ですので交換してください。

ワイヤレスマウスを使っている場合、マウスのバッテリをチェックしてみてください。電圧が中途半端になっているとスクロール回路が暴走することがあるかも知れません。この場合は、電池交換が必要です。

ホイールをクリックするとユニバーサルスクロールが起動しますが、これは関係ありますか? 丸い輪の中に上下する印が付いていて、カーソルの位置によりスクロール量が変化するのですが、これが誤動作しているようなことは無いでしょうか?

まあ、マウス次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、さつそくpc を立ち上げて見ましたら治っいましたので原因がわかりません、この次起きたら参考に行って見ないと思います、ありがとうございますした。
自由人!tadano