アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトがダウンロードできるサイト(http://www.vector.co.jp/)で、あるフリーソフトをダウンロードしたいのですが、上手く行きません。「ダウンロードが上手くできないとき」という項目も読もうとしたのですが、該当する項目がないようです。詳しい方、よろしければ、教えて頂けないでしょうか?

ダウンロードボタンを押すと、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」というダイアログボックスが出まして、その後ウィルス対策ソフトの「安全ではないので削除しました」というメッセージが出て終わってしまいます。当方、OSはWindows10です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

それウィルス対策ソフトがブロックしてるんじゃない?


一度ウィルスソフトを切ってみれば良いと思うよ。

そのエラーメッセージが出る場合って
・ファイルへのアクセス権限が無い
→ベクターのフリーソフトだって言うから、アクセス権限とかそういうのは関係ないはず
・ファイル自体が無い(削除されてるとか)
→ベクターだったらちゃんと管理されてるだろうから、これも無いと思う
・Windows自体にブロックされてる
→一応ありうる
・ウィルスソフトがブロックしている
→よくある話。今回もこれっぽいかな
のだいたいどれか。

>その後ウィルス対策ソフトの「安全ではないので削除しました」というメッセージが出て終わってしまいます。
ってことから、ウィルスソフトがブロックしてる可能性が高いと判断した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な可能性を箇条書きにして頂きありがとうございます。やはりウィルス対策ソフトの問題のようです。トライしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 14:46

>ウィルス対策ソフトの「安全ではないので削除しました」というメッセージが出て終わってしまいます。



このこと、ベクターに報告してみたらよいと思います。
ベクターから適切な対応が、きっとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考え付きませんでした。ついつい、自分が悪いと思ってしまうので…、というか、たぶんそうなんでしょうけど。どうしてもの時は試みてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 14:58

ダウンロードすると、即座にウイルス対策ソフトによって削除され、アクセス出来ない状況なのではないでしょうか。



何か他のソフトをダウンロードしてみて、解凍や実行が出来るようなら、当該のソフトがウイルスであるか、ウイルスであると誤検知されているのではないでしょうか。

諦めて他の代替的なソフトを探すか、ウイルス対策ソフトのリアルタイム保護機能を無効にして、再度ダウンロードしてみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそうみたいですね。ウィルス対策ソフトのメッセージよりも先にウィンドウズからのダイアログが出てくるので気づきませんでした。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 14:50

>その後ウィルス対策ソフトの「安全ではないので削除しました」というメッセージが出て終わってしまいます


これだけ考えればウイルス対策ソフトの影響
何を使っていますか?  それによって回答内容が変わります

>「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」
こちらだけを考えればダウンロード先が適切な設定になっていません
使っているブラウザ・ダウンローダでどこにダウンロードする設定になっているのかを確認してください
確認方法などについてはこれもあなたが使っているソフトが何なのか次第で回答が変わってきます

こういった質問するなら初めから使ってるソフト名ぐらい書きましょう
2度手間になるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られちゃいましたね。すみません、そこまでソフトによって違いがあるのはしりませんでした。ただ、そこまで細かいことがわかって、それぞれの設定のことに気づいて、すべて書き込めるくらいなら質問しないと思います。大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/03/08 15:05

ご存知だと思いますが、フリーソフトの中には悪質なものも存在します。


私は過去にダウンロードしてウィルスらしきものに感染して手を焼きました。
最終的にはNTTの人に遠隔操作で退治してもらい、それ以来はフリーソフトには見向きもしません。
只より高い物はないということです。
くれぐれもご注意を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際には購入するソフトでもよかったのですが、ちょっと専門的な分野の物で、それも見当たらなかったんです。実際に使われている方の感想も数件書き込まれているので、それ自体はそれほど怪しいものではないと思うのですが…。注意したいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 14:42

多分ウィルス対策ソフトがブロックしているのでしょう。


ウィルス対策ソフトのダウンロード関連の項目を停止してダウンロードして下さい。
但しウィルスに関しては自己責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のご回答を見てもその可能性が高いようですね。ウィルス対策ソフトでブロックされた場合はそのソフトからのメッセージが出るもんだと思ってたもので気づきませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!