アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

萌え系の新キャラを演じる声優さんは、やはり若い方が多いのですが、
50代以上で萌え系の新キャラを演じた女性声優さんはいらっしゃいますか?
キャラの年齢は問いません。

A 回答 (2件)

「らき☆すた」で主人公の母親である泉かなたを演じた島本須美さんが当時で50代のはずです。

キャラクターの年齢は不明というか既に死んでて幽霊なので。外見は高校生の娘にうり二つ。
    • 0

萌えキャラというのをどう定義するのかが難しいところですが……

『ガールフレンド(仮)』では、ゲームが稼動し始めた2012年当時、日高のり子さんが50歳で、深見絵真というキャラクターを演じておられます。
その後、2014年にアニメ化された際は52歳です。
また、アニメでは、になりますが、この『ガールフレンド(仮)』では、井上喜久子さんも50歳で、天都かなたというキャラクターを演じています(ゲーム版で演じ始めたのは48歳ですが)

井上喜久子さんの場合、作中内で先生とか、年長のお姉さん的な立ち位置のキャラクターが多いですが、50代になってからも多く演じています。

・ミミズ(『デュラララ!!×2 転』)
・姫野アリス(『無彩限のファントムワールド』)
・風巳とりの(『ヴァルキリードライヴ マーメイド』)

など。
    • 1