アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに、友人夫婦と博多旅行を計画しています。
飛行機も新幹線も値段が変わらないため、新幹線の利用を予定しています。

友人夫婦は小田原から新幹線に乗り、私たち夫婦は静岡から新幹線に乗ります。
共に、のぞみは停車しない駅から乗るため、名古屋または新大阪まではひかりで行き、
そこから、のぞみで博多まで行きたいと思っています。
せっかくの旅行なので、名古屋または新大阪~博多間は、4人一緒の席を予約できればと思っています。

本来は、宿泊先と新幹線チケットをセットで予約すれば安くなると思いますが、既にホテルを予約してしまい、キャンセルが効かないため新幹線のみ予約したいです。

少しでも安く予約できればと思っていますが、上記の場合どのような方法があるでしょうか。
ちなみに、年間1000円程度の会員になることで割引が利用できるなら、会員になっても良いと思っています。
JR東海とJR東日本でサービスも違い、何が最適なのかわかりません。
詳しい方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>JR東海はJR東海の範囲だけ、JR西日本の範囲だけの割引、というのが


ほとんどで、JR全線の割引というのもありますが、年齢が

gugutto3様が言っている切符はフルムーン夫婦グリーンパスと言う
切符で。年齢がお二人合わせて88歳以上の場合に使う事が出来ますが
ゴールデンウィーク中(4月27日→5月6日)は使う事が出来ません。
また、小田原・静岡⇔博多と言う設定はありませんが、新幹線回数券も
使う事ができません。

>年間1000円程度の会員になることで割引が利用できるなら、会員になっても
良いんですが、JR東海とJR東日本でサービスも違い、何が最適なのか

東海道・山陽新幹線には会員制割引サービス(エクスプレス予約)がありますが
サービスを利用する場合は、JR東海のエクスプレスカードを作る必要があります。
同カードの年会費は1,080円でインターネットでも入会申し込みができます。
http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/expre …
一方で、JR東日本が行っているのは(えきねっと)と言う会員制度で、今月26日に
開業する北海道新幹線や北陸新幹線が正規運賃より安い運賃で乗れる、(えきねっと
トクだ値)と言うのを利用する事ができます。

小田原に停車する(ひかり)の時間を要確認
静岡駅には日中の時間帯、ひかり号が毎時1本停まりますが、小田原駅には
日中に2時間に1回しか停まりません。連休期間中は大変混雑しますが、
午前中の時間帯は特に混み合うと思いますので、何時頃に博多駅に着きたいのか
分かりませんが、午後の時間帯(小田原駅なら12時08分か14時08分)の列車の
方が幾分、席が取りやすいと思いますので、そこら辺も考慮してご検討下さい。

JR東海アクセス検索 http://railway.jr-central.co.jp/timetable/nr_doc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にご回答いただきありがとうございます!
ひとまずJR東海のエクスプレスカードを作ってみたいと思います。また、時間帯にも気をつけたいと思います。助かりました!!

お礼日時:2016/03/15 12:17

飛行機の方が安いかもしれませんよ。


予定日(往復)を入れて検索してみてください。
静岡~福岡 名古屋・小牧~福岡

http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice--FS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり飛行機の方が高かったです。空港までのアクセスが不便な場所なので新幹線しかないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 12:15

使えるのは通常の往復割引しか有りませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりなかなか難しそうですね、

お礼日時:2016/03/15 12:14

エキスプレス予約で座席指定できるので、これが良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスプレス予約検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 12:14

6時間近くも新幹線の乗る事になりますが、いいんですか?


半日が移動だけでつぶれますよ
朝10時に新幹線に乗ったら着くのは、16時、もう晩御飯ですね、どこも観光できずに (^_^;

ご夫婦の年齢によって受けられるサービスが違います
http://chienoizumi.com/jrtour50.html

JR東海はJR東海の範囲だけ、JR西日本の範囲だけの割引、というのがほとんどで、JR全線の割引というのもありますが、年齢が

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/fullmoon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら40歳のため年齢によるサービスが受けられません。飛行機で行くのと時間が変わらないため、移動で時間がかかることも仕方ないと思っています。

お礼日時:2016/03/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!