プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と彼女の友達(妊娠中)と一緒に食事をしました!
この友達とは初対面です。

話の中でお腹の子が動くとかいう話題になって、その時に「お腹さわってもいい?」って言ったら少し引かれてしまいました。

彼女にも「初対面の子にそういう事言うな~」ってつっこまれました。

その後は、普通に話しができたのですが・・・
非常識な奴と思われてしまったんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

え~っと、「彼女」がいると言うことはscarabeさんは男性ですよね?


だとしたら引くと思います。
よく知っている人だったらそれもありかもしれませんが、初対面ではやはりデリカシーのない人だと思われても仕方ないかもしれません。
赤ちゃんがいるんですから、何より大事にしたいお腹ですし、なによりいきなりお腹を触らせたりは普通しないでしょ?
妊娠しているから触って良いって事でもないですし。
妊娠してなくっていきなりそんなことは言いませんよね。
と言うわけで、いくらそういう話題になったからと言って軽々しくは言わない方が良いと思います。
ちなみに私が妊婦だったらやっぱり引きますね。
触れるのは医者をのぞいてその赤ちゃんの父親と親族ぐらいじゃないでしょうか?
(幸い妊娠中にそんな経験はなかったですが、いくら友人でも男性にはお腹を触らせなかったでしょうし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です!

初対面でいきなりはまずかったですね、反省してます。

深く考えずになにげに言ってしまいましたが、あなたのおっしゃるとおりです。
大切な子供が居てるわけだから興味本位で触られたくないですね。
よく分かりました!以後気をつけます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 22:46

こんにちは!


男性でも、女性でも、自分が体験したことのない、
「お腹の中に赤ちゃん(人)が居て、動く」
という体験を、間接的にでもどんな感じなのか
経験してみたいと素直に思う気持ちは理解できます^^

ただ、他の方がおっしゃるような、
自分の彼女のお腹に、他の男性が「触ってもいい?」
と聞くのと、今回のscarabeさんの発言とは
若干捉え方が違うのかな・・・と思い、
書き込みをしようと思いました。

彼氏さんからしてみれば、自分の彼女のお腹を
他人が触ろうとするのは不快だろうけれど、
その触られる本人が嫌だと思うかどうかは、
別問題のような気がします。
私が言われた側なら、特に気にしないと思いますし。
下心があっての「触っていい?」なら
嫌です。もちろん。でも、
純粋な好奇心があっての発言だと明らかに
わかるじゃないですか?
「わぁ~お腹の中に赤ちゃんがいるんだー」って
素直に喜んで(?)くれて、触ってみたいと
思ってくれるのなら、「どうぞ、どうぞ!」
って私なら思うんだけどなぁ~。って。

結論としては、触っていいかどうかを
聞かれて引くかどうかは、人によるということと、
言った側と言われた側がどの程度の間柄かに
よるということですね。

それほど非常識だとは思いませんでしたよ。
心配なさらないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなってすみません!

そうですね、受け取り方は人それぞれですね。
今回、とてもいい勉強になりました。

励まし感謝です!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 22:02

こんにちわ。

ひかれちゃったんですか?(^^;
私も妊婦だった時に、旦那の友達(男)、友達の彼氏に「触らせて!」って言われて、喜んで触ってもらいましたよ。沢山の人に触ってもらうと、丈夫な子ができるんだよっておばあちゃんに教えてもらったのもあるけど。。
でもそのお友達はただ、びっくりしたんでしょうね。男の人もお腹に興味があるんだぁって。
scarabeさんはきっといいパパになりますよ。
うちのだんなは私のお腹触ろうとしませんでしたから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません!!

引かれました・・・^^;
おばあちゃんの話は初耳です!
丈夫なお子様が生まれましたか?

なぜ旦那さんは触らなかったんでしょう???

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 21:53

私が同じコトを言われたらびっくりしますね^^;


まぁ、彼女のツッコミと、その後の感じから、
ちょっとした冗談くらいに思われているんじゃないですか?
これで彼女のツッコミがなければやばかったですね^^;
私なら返事にものすごく困ります。
今回の場合、触ったのでなければ全然大丈夫です。
気にしないで、これから気をつけていけばいいと思います。
質問者さんは純粋に触りたいなっておもったのですよね?少し気持ちは分かります。でも私が女の子の立場なら、彼氏、お母さん、女の子の友達以外に触られたくないです^^;質問者さんがいずれ結婚して、奥さんが妊娠されるまで楽しみにしていたらいかがでしょうか。
また、そのときに、友達の女の子の気持ちが少し分かるかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにびっくりされてもしかたないですね^^;

冗談だと思ってくれてたらいいんですけどね。
彼女の友達も返事に困ってました「えっ、いやっ、あのっ」って感じでした・・・
彼女には感謝です!

結婚して子供ができたら思う存分触らせて頂くことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 00:45

neterukunです。



ひかれたんじゃないかとおもいます。
普通いわんでしょ?そういうのって・・・
なんとなく「初対面の女の肌を彼女の前で触りたがる変なやつ」とおもわれたのではないかと・・・
タダでさえ妊婦さんはデリケートですよ・・・

彼女の突っ込みはナイスですね!
これで本来「非常識」が「ノリで言ってしまった非常識」になった感じもします。
以後反省でしょうね。言っちゃったものは仕方がないし、
ココは彼女の顔で何とかなるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれました!
ふつうは言わないと思いますが、つい言ってしまいました!!
変な奴と思われた可能性大です!!!

反省してます。以後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 00:32

「非常識」というより「おばちゃんぽい」に見えたから彼女が突っ込んだのでしょう。

とかくおばちゃんは触りたがります(笑)。それだけ馴れ馴れしいあなたの態度に彼女がちょっぴりヤキモチやいたかな?

「おっぱい触らせて」ではないので大丈夫とおもいます…(セクハラだからね…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおばちゃんと一緒ですね!
馴れ馴れし過ぎたと思います。

彼女はこいつアホやな~って目でみてました。
今はわかってくれたみたいですが、友達に関しては?です。

#7さんも言ってましたが、おっぱいだと取り返しのつかない事になってますね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 00:21

生命の神秘に興味津々で 無邪気なヤンチャボウズみたいな質問者さんなんですね。



彼女の絶妙なツッコミに救われましたね。
その後普通に話が出来たなら、大丈夫でしょう。
「赤ちゃんが中に入ってるおなか」を触りたかった訳で、そこには何もいやらしい気持ちがないのは、彼女達もわかってますよ!
彼女の友達と仲良く付き合って行こうという気があるからこんなにくよくよしてるんですものね。

「おっぱいを触らせて」って言ったんじゃないんだから平気。
気にしない 気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!彼女のツッコミに助けられました!
あのままほろ苦い空気のままだったらと思うと・・・
頼りになるいい奴です^^;

いやらしい気持ちがなかったのをわかってくれてたらいいんですけどね。

よかった!おっぱいじゃなくてほんとによかった!!
気にしない!気にしない!!でも気になる・・・
以後気をつけます。

アドバイスありがとうございました。 

お礼日時:2004/07/10 23:58

男性なのに見知らぬ女性の肌をさわりたがったの


ですから(しかもおなかという下半身)
ちょっと配慮がたりないですね・・。
私だったら「何でダンナ以外にさわられなきゃいけない
の??」って思うと思います。
女性なら別ですけど。

彼女もたぶんお友達にあとで謝ったとおもいます。
デリカシー無くてごめんね、って。

立場かわってあなたの彼女が妊娠しているときに
見知らぬ男性が「おなかさわってもいい?」と
言ったのと同じです。
今度から興味があっても、さわらせてほしいという
のはやめましょうね。妊婦さんだって女性なんですから
ダンナさん以外にどこだってさわらせたくないとおもい
ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、配慮が足りませんでした。
今頃気付いても遅いんですけどね。

お腹の子供だけに目が行って、女性なんだということ考えてませんでした。
旦那さん以外はいやですよね。

以後気をつけるようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 23:26

私は妊娠中に他人からおなかを触られることに抵抗は感じませんでした。


おなかの中で赤ちゃんが動いてるって男の人にはどんな感じか分からないから、興味ありますよねえ。scarabeさんの気持ち分かりますよ。
でも、そういうのを気にする女の人もいます。私のお友達にも他人からおなかを触られると嫌がっている子がいました。
彼女のお友達も他人に触れられることが嫌だったのかもしれませんね。でも、非常識な奴とは思ってないと思いますよ。
ただこれからは「こういう人もいるんだ」ということを頭の片隅にでも入れておいた方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくれた方の中に抵抗を感じないという人が何人か
いましたが少ないですね。

ほんと、どんな感じなのかな~って思ってぽろっと言ってしまいました。

彼女の友達なんで悪く思われてなかったらいいんですが。

以後きをつけるようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 23:13

質問者さんは、男性ですよね?



初対面、それも男性だったから、引いたのかもしれませんね。

女性に触られたのなら、気にならないでしょうけど
男性だと、気にする人は居るかもしれませんね。

妊婦さんは、デリケートになってる時があるので
少し、配慮が足りなかったのかもしれません。

私は、別に気にならないので、その方の気持ちは分かりませんが…。

どういう気持ちから「触っていい?」って言ったのか
素直に、彼女に言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です!

初対面の男に言われたら引きますね、他の方の回答も見て納得してます。

配慮がぜんぜん足らなかったです、反省です。

彼女にはどういう気持ちで言ったか話したので
友達にもフォローしてくれたみたいですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!