アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか?
付き合っている彼氏にそのようなことを言われました。
彼氏は基本的にすごく優しくて、可愛いとか大好きとか会いたいという言葉を惜しみなく言ってくれるのですが、たまにすごく冷たく酷い態度を取られたり酷い言葉で罵られます。
私がビックリして泣いていると「泣き顔が見たくて意地悪しちゃった。ごめんね」と言われました。
「何でそんなことするの?すごく傷ついた」と言ったら「泣き顔を見ると興奮するから」と。
正直ちょっとだけ引いてしまいました。
でも普段はものすごく優しいし、言葉では傷つけられても暴力を振るわれたことは無いですし、すごく私のことを愛してくれているんです。
浮気されたことも無いし、ものすごい嫉妬深いし、愛されてるのはすごく伝わってきます。
いつも私の行きたいところに連れて行ってくれるし、私の気持ちを優先してくれて、私が怒ると全力で謝ってくれます。
でも「泣き顔を見ると興奮する」という言葉だけがよく分からないんです。
彼は性格が異常なんでしょうか?

A 回答 (2件)

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違っていないでしょう。
しかし、そうではなく、それに苦痛のみを感じているのであれば、ストレスになりますので
彼氏にきちんと相談してやめてもらうのが良いでしょう。

それと、これは上記とは少し違うかもしれませんが
女性の泣き顔というのは、なぜか男を惹きつける魅力があります。
(なぜかといっても、その理由もありますが、質問の主旨とは別ですので割愛します)
なので、それが見たくてしている、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにしろ、その真意は彼氏にしか分かりません。
思い切って聞いてみることをお勧めします。
    • 28

Sだ!

• 14