プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段の生活の気分転換としてゲームを楽しんでいるものです
携帯ゲーム据え置きゲームを楽しんできました。
ps3 xbox360を楽しんでましたが
ps4に遊んでみたいと思うゲームがないので躊躇しています。
そんな矢先 PSVR という体感ゲームがでるという情報をみて興味がそそられました
が、値段がps4本体と変わらない値段だったので両方そろえると高額になります。
購入して楽しめるでしょうか、それとも期待しすぎて後悔するでしょうか。

A 回答 (2件)

そもそも普段どういう系統をプレイしてるか全くわからないんで想像するしかないけど、濃い洋ゲーメインな箱ユーザーだったらいけそうな予感はします。

立ち上げ期は洋ゲーメインになるでしょうから。

私自身は買うとは思うものの、発売日予約バトルに参戦するかどうかは微妙な線です。もっと具体的タイトルが知りたい。本気を出すのはそれからだ!!
    • 1

PSVRは自分もかなり期待しています

他社のVRが10万近いですし、PSVRは安くても7万ぐらいはするだろうなと思っていたら意外に安かったですね

PSVRって、性能はPS4より遥かに高いんです

仮に、PS5のような次世代ハードが出たとしても互角で張り合えるほどのポテンシャルがあります

ただ、VRが今後携帯型ゲーム機や据え置き型ゲーム機に取って変わるかと言うと正直難しいんじゃないかと思ってます

数年前、3Dテレビが登場しましたが、結局今はほとんど普及していませんよね

ですので、今はまだPSVRの購入はあまり考えなくてもいいと思いますよ

ちょっと気が早すぎではないでしょうか?

PSVRはPS4と連動できるので、最初にPS4から買うのがいいかなと思います

PSVR単体で遊べるソフトももちろん出るはずですが、PS4で発売されるグランツーリスモスポーツとかみんゴルなんかプレイしたら最高だと思います

まだわからないことが多すぎるのですが、とりあえずPSVRを遊ぶには、PS CameraやPS Moveなども使います

海外では、PSVR発表後、PS Cameraの販売数が750倍になった地域もあるようです

期待しすぎて後悔すると言うことはないと思いますが、最初に費用がかなりかかりますし、PS4もまだ遊びたいソフトがないのなら無理に買う必要はないのではないでしょうか

今の段階では買うのが得かどうかは誰にも分かりません

もう少し詳細が発表されるのを待って、質問者さんにとってメリットがあるかしっかり判断してからPS CameraやPS Moveなどから先に買い揃えて行った方がいいです(せっかくPSVR買ったのにPS CameraとかPS Moveが売り切れて手に入らない可能性があるので)

PS4とPSVRはセットで考えるよりはそれぞれ別で考えた方が買いやすいかもしれないですね
    • 1