プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳にもうすぐなります。
30後半あたりから婚活に積極的になれません。
良いと思う人がいても積極的に自分からはいけませんし、好意があるという態度を見せる勇気もなくなりました。
もし相手が子供がほしいのだったら妊娠できる確率が減ったので好意を示したらいけないのではないかと思ってしまいます。
年齢をわかっていて近づいてきてくれる方のみ誘われたら食事に行くことがあります。婚活の場に行っても積極的にはいけません。見ていると男の人は自分が歳をいっているのに若い女性を選ぼうとする人が多いです。
女性に生まれてこの歳まで独身の場合 良いことは1つもありません。
どんなに綺麗にしてようがダメみたいです。結婚相談所なんていくと35以上は男性がコンピューターで相手選びをするとき検索の範囲にすら入らないとも聞きました。
男性からみて女性が40過ぎたら 価値がないと見られている気がしてしまいます。
どうなんでしょうか。

A 回答 (6件)

既婚者から言わせてもらえば、子供がほしいので、外しますね。

ただ、男も同じですよ。男から同じような質問をされれば、「生まれた子供が二十歳で定年になるってのは、子供に対して無責任じゃないか?君の人生設計が。」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか やはり子供はあきらめるべきですね。結婚も子供がいなくてもよいという方を探します。

お礼日時:2016/03/19 12:19

こんにちは。



私もほぼ同年代の男ですが、全く気にしていませんよ。
あなたの望みが高過ぎるのが原因ではないでしょうか?

諸般の条件を全て満たした男が、40代まで独身でいるはずがありませんし、
居たとしましたら、あなたがおっしゃるように、若くて健康な女性を選びますよ。
子供を望んでいるなら、出産の危険は最小限に抑えたいですからね……。

男は、基本的に稼いで家庭を守ることが役割です。
ですから、なにも同年代の女性に絞り込む必要性がないのです。
男女の立場の差というものです。
反対に、互いに自立しているなら、尚更結婚という縛りに身をおく必要性がなくなります。

もう少し、現実的なお相手を探されることをお勧めしますよ。
あなたと同年代か年上で独身の男は、生活力もありますし自由も満喫しています。
ですから、「愛情」や「相性」に絞り込んで探すことが必須です。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活がんばります。

お礼日時:2016/03/19 12:21

婚期が要らない→結婚が要らない (訂正)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 13:41

厳しいですが、価値論を書きます。


女性はモノではありませんが、ここでは割り切って女性の年齢による価値論を書きます。多少極論になることをご承知下さい。

1、 男が35歳を結婚対象限界年齢とするのは、子供を作りたいからです。

2、今頃の40歳は、昔の30歳にしか見えないが、やはり子供を産むとなると、高齢出産のハンデがあります。外見だけ若くても、若い女性と同じようには子供は産めない。これが現実です。
だが、今なら卵子の冷凍保存がギリギリ可能ですね。子供が欲しいなら、卵子の冷凍保存をしておくべきでしょう。

3、しかし、40過ぎの女性でも、二つの価値が有ります。
① 恋愛や不倫だけに限るセックス対象としての女性になる。その結果として、将来結婚することもないではない。

② 又は、子供が要らない男性との結婚
(子持ちの独身者や、子供を欲しくない独身者、又は、生理的に子供を産めない独身者)の結婚対象としての価値
があります。

女性が子供を産むための能力に年齢制限があるのに対して、男の方は60歳になっても子供を産む能力がある。不平等ですが、これが男と女の決定的な違いです。

女は、自分の胎内で子供を育てて産む。男は射精するだけの存在に過ぎない。

人間の生理がそのような仕組みになっている以上、これを受け入れるしか有りません。

だから、アラサーで、男と同じように独身を謳歌して、婚期を逃して泣き女性を見るたびに、私は浮かれて遊びに夢中なアラサー女性に哀れみを感じざるを得ません。

昔、1970年代に、ウーマンリブ運動がアメリカで生まれました。男女平等を謳い、女も男と同等の権利があると主張して、男のように行動しました。
ところが、ウーマンリブ運動を指導した活動家たちが、40歳になって独身の自分のを見た時、男と女が同等の生き物ではないと気付きました。そして、愕然としたのです。
ウーマンリブの活動家たちが子供を作ることをしなかった反省から、ウーマンリブ運動の誤りが明らかになったのです。
男と女は、生理的には、同等ではない!のです。
筋肉仕事には男が向き、家事には女性が能力を発揮する。子供を身籠るのは女の仕事、健康な精子を射精するのは男の役割なのです。
そのような性差を理解して、お互いに分業することが、本当の男女平等なのです。

男女平等論を履き違えた結果、女性の婚期は遅れて、中には気が付いたら40歳、という女性が増えています。

結婚したら幸せになるとは限らない。事実、結婚して不幸になる人がたくさんいます。
しかし、だからと言って、婚期が要らないということにはならない。そこを勘違いしないことです。

男も女も、結婚しなくても(一度結婚して、離婚したとしても) 一緒に生活するパートナーは必要です。

40歳の女性に価値があるかないか、と言えば価値はある。当たり前です。
しかし、35歳以下の女性とは違った価値だ、と認識すべきです。

あなたがもし、結婚を望むなら、結婚対象を、独身者に限ることなく、離婚した子持ちの独身男性にも広げたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は産めるかギリギリの年齢になってきたので 半ば諦める気持ちになってきました。おっしゃる通り バツイチの方など幅広く出会いがあればとは思います。
若いときあまり結婚というビジョンが明確ではなく仕事のことや趣味のことばかり考えて生きてきてしまいましたので。

お礼日時:2016/03/19 13:54

年齢はどうでもいいけど、識別しにくい事がある


日々自分から独身です、彼氏募集中ですと言わないと
結婚してる方だと勝手に思い込む確立が高い。

コンビニでおっさん一人で夕飯買って一人でさびしく暮らしてる人も多いです。
適当に遊んでいても見つかるし相手なんて運任せです。

ちなみに、私の従妹は55歳で現在独身です
親戚のコンビニを手伝って、1月一回は、お客のおっさんに
誘われて喜んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活がんばります。

お礼日時:2016/03/19 13:59

結婚が目的なんですか?


今までで愛したい人いますか? 愛しあうのと結婚は別ものですよ。
40過ぎて価値がないなんて全然違う。
自分に自信モテとは言いません。自然に、自分らしくいたら必ず幸せは近づいてきますって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても大切な人がいて結婚の時期があったにある事で大きな機会を逃してしまいました。人生にこんな機会は2回目あるのかと今は後悔しています。
婚活がんばります。

お礼日時:2016/03/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!