プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に転職しました。全く回りと反りが合わず上司に3回辞めたいと伝えましたが、濁されつい最近体調崩し休んだ辺りから精神的にも変になりました。心療内科にいくと鬱傾向。先生な方から仕事の過度なストレス・・・と言われ辞めた方がいいと言われ診断書いただき、会社に送りました。まずはいつ退職したらよいかわからないのでそちらの規提通りの日を教えて欲しいのと、様式があればその用紙と休暇届けも、と
先生は電話に出れば又諭され同じだからでるなと言われ、二度ありましたがでませんでした。
私無事退職できるのでしょうか。新たな悩みが・・・

A 回答 (2件)

周りの人たちと反りがあわず苦労されているということですが、上司さんに3回も伝えて無視をされるということは、上司さんとも関係が悪いということでしょうか?とにかく受け付けてもらえない以上そのまま会社を休み続けたほうがいいと思います。

診断書を提出している以上会社側も貴方に危害を加えるような事はないと思いますよ。治ったら気にせず別の会社に就職すればいいと思います。
    • 0

退職届を出したならともかく

ただ診断書送って、いつ退職したらいいか教えてください、で
電話にも出ないんじゃ
いつまでたっても退職の手続きが進むわけないじゃないですか。

退職したいなら書式や内部規程なんか無視して退職届と休職届を出す。
それさえできないならこのまま連絡を無視し続けて解雇されるのを待つだけですね。
    • 0