激凹みから立ち直る方法

政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明。

〇知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できないと言う声。

〇都によると、韓国人学校の敷地探しは、舛添知事のトップダウンで進められたそうです。

〇待機児童対策の現場を担う新宿区の反応は複雑だそうだ。
保育所整備の担当者は「新宿は外国人も多く、国際協力としての都の決定も理解はできる」としながらも、韓国政府への貸与について「寝耳に水。それなら使わせてくれればよかった」と吐露する。

〇区によると、昨年4月時点の待機児童は168人。跡地周辺は近年マンションの新築が相次ぎ、今後の保育需要が見込まれるとして、保育所の重点整備地域に設定しているそうです。

〇跡地は現在、都教委から区教委に貸し出され、校舎改築中の区立小学校が仮校舎として利用しており、区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。
舛添知事は会見で「新宿区からそういう話は聞いていない」と語るだけだったそうです。

みなさん!どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本死ね!って、国会前で叫んでいたママさん達は、どうして?都庁前で叫ばないのでしょうか?

    ママさん達の後ろに何かを感じます・・・・?
    マスゴミも報道で保育所の事を叫んでいましたが・・・・?マスゾエさんのことは、だんまり
    ・・・?

      補足日時:2016/03/21 09:40
  • 保育園落ちた 日本死ね! の書き込みのブログへ韓国学校の貸し出しを教えると
    ブロックする・・・・・?
    どうしてでしょうか? なぜ?抗議の書き込みをしないの・・・?

    日本死ね・・・て  
    何か別の意味…?
    何か別の目的があったのかな・・・?

      補足日時:2016/03/26 05:51
  • 保育園落ちた 日本死ね! 
    都庁へ抗議に行こうと言うと、ブロックするママさん・・・・?

      補足日時:2016/03/27 08:28

A 回答 (13件中1~10件)

東京オリンピック・パラリンピックと平昌オリンピックが絡んでいるのでしょう。


平昌オリンピックは今のままで行けば失敗は免れませんので、その失敗を日本に転嫁して来る事は今までやってきた事から考えれば
容易に推測出来ます。
その転嫁の仕方も屁理屈の羅列ですから、当然都有地の貸出にまで絡めてくるでしょう。
その様な事も気付いているのでしょうから、日本は韓国には協力しているよと言うアピールも含まれて居るのだろうと思われます。
そんな弱腰だから駄駄捏ね構ってチャンはいつまで経っても大人になれないと言うのにね。
そう言うのは知事のトップダウンでは無く、区も絡めて都議会で議論するのが筋だと思いますが。
舛添君の目は日本国内、しかも東京都では無く韓国に向いて居るみたいですね。
東京都知事と韓国の東京領事を兼務しているのでしょうか???
    • good
    • 9

都知事も強気です



>韓国人学校に都有地貸与 都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000 …
    • good
    • 1

簡単に言うとマスゾエ氏が韓国人(=韓国系)だからこういう妙なことやってるとしか思えません。

こういう知事はリコールしかないと思います。放置すると日本がダメになりますよ。
    • good
    • 5

舛添氏は、政治学者(売名専門)であり、政治家としての適性は全く無いと見ます。

現に、東京オリンピック関連の種々の発言行動も、通常の知事としての活動(外国事情調査名目の出張も)、そのようですね。
    • good
    • 7

こんな人ですからねぇ



>元妻・片山さつき氏が激白 舛添氏の隠し子、実姉の生活保護
http://dot.asahi.com/wa/2014012900033.html
    • good
    • 8

戦後、馬鹿の洗脳システムを作り、お金の価値感を植え込み生存共同体を壊す難民を作る人達が現れました。

生存とは、お金では、作れ無い生存に必要な物資を用意し無いと無理な論理的結論、その事をしっかり押さえて置きましょう。それには、共存体制無くでき無いのです。
    • good
    • 0

>知事の暴走だ。

竹島の問題もあり、とても容認できないと言う声。

母親(韓国人)思いの、親孝行知事だもの・・・・!!!
    • good
    • 12

生存共同体を守る政治とゴールドラッシュで、金を守る政治の違いですね。

生存共同体が、生存の為の政治をするのにそれさえあれば、お金は、作れるのに馬鹿ばかりで、死んで行く戦後政治の姿ですね。衣食住を揃える足り無いものを揃える事が生存を守る事馬鹿奴らに騙され無い事ですね。ABCD包囲網は、馬鹿のお金吸い上げシステムの犠牲にならない事ですね。
    • good
    • 0

ガチで勝負するなら、日本の武将の戦いは、凄まじいですね。

鼻くそども何しに来たのでしょう。
    • good
    • 0

ライダイハンの殺人グループ入れに必死な都知事の姿が浮き彫り、自分の身が危ないからですね。

戦後のABCD包囲網の吸い上げ先が、無くなるから必死なのでしょう。生存共同体を壊し難民を生む愚かな行動ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!