アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男で、SNSで知り合った女性がいます。
その人とお会いし、一目惚れしてしまいました。
お手数おかけしますが、過去の経緯は下記の通りです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9208888.html

※過去の経緯に補足
 ・1回目のご飯では気になったのは相手から自分に対して質問が、結構少なかった印象です。
   相手の話題?が7割ぐらいかなっと。
 ・相手の話を聞く距離が結構近い印象でした。少し近すぎるんじゃないかと思うくらいでした。
  こぶし1、2個分ぐらいで相手にあたってしまうぐらい。

ここから相談になります。
1回目のご飯が終わり、LINEのやり取りが続いて(←1日1回あるかないか)
次のご飯に誘った所、相手が用事(会社の行事←これはもともと聞いてました。
と、出張)があるため難しいといわれました。
翌日再度別日を提案した所、その日でご飯行けるという事になり行くこととなります。

来週行くのですが、こういった状態は女性からみると、どういった状態で(私に好意は無いとか?)、
2回目行くので好意なのか、しぶしぶなのか。。。(不明)
※LINEでのやり取りは普通の日常会話のやり取りだけです。
私自身、アプローチ方法が分かりません・・・
1回目のように普通にあっという間に数時間過ぎて終わりといった感じになるかもです。

皆さまでしたら、どのように今後接するか参考にお伺いできれば幸いです。

私が恋愛初心者であることは十分に理解しており、批判的な回答でも構わないのですが、
ダメ出しのみで何を見直せば良いか参考にならない回答は、ご遠慮頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

私なら…という目線で書かせていただきますね!



1回は断られたとしても、2回目でOKされたということは、
相手の女性も「しぶしぶ」というわけではないかな、と。

一緒にご飯食べたくない人から何回誘われても、私なら断りますから。
だって、2回目OKしちゃったら3回目も誘われるに決まってますからね(笑)

ただ、「2回目のご飯OK=お付き合いする気がある」ではない気がします。
むしろ質問者さんを、いい友達にするか、それとも恋人候補にするかを、
見極めようとしている段階じゃないでしょうか。

アプローチ方法は…。
結局、女性によって、相手の男性にどうしてほしいかは違いますから、
こうしたら好感度があがる!というのはないですが、
一回目のご飯の様子を拝見すると、
お相手の女性はお喋りな方みたいなので(緊張するとよく喋ってしまうタイプなだけかもしれませんが)、
聞き上手を目指すと好感度が上がるかもしれませんね。

あと、これは完全に私の個人的な意見ですが、
会って2回目で「この人と付き合うぞー!落とすぞー!」という気合いがあからさまだと、
私ならちょっと引いてしまいます…!
2回目とか3回目くらいまでは、まずは恋人の前段階として、
気の置けない良い友達を目指すくらいのテンションで来てもらえると嬉しいかなぁ、と。

上手く行くといいですね!!
長々失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
確かに私も1回目で微妙だったら、2回目は断ります。
相手の女性は私の顔(目)を見なければ、かなり話します。

女性が私の事?をあまり質問してこない事という事は
興味が無いという事でしょうか。

そして、次のご飯で告白しそうになっていたので、
もう少し良好な関係を築いていきたいと思います

お礼日時:2016/03/21 13:33

1回目の内容を見てみると、


相手の方も悪い風には考えてないなぁ、
という感じです。
ただバツイチで1回失敗しているからか、
慎重なのかな、、でも恋愛には前向きのようです。
(質問者様でなくても)

相手もまだあやふやな状態なので、
この状態なら何にも進展はないだろうなぁ、
と思います。

なのでそこは質問者様から仕掛けた方がいいかなあ、と。

次回、会うとき何をすればいいかと言うと、
相手を楽しませる、喜ばせることです。

相手も好意はそこそこあるけど、
頭で考えてしまって中々前へ進めない。
そういう時は「体感」が効果的です。

前回の質問で「ドライブ」とありましたが、
車があればドライブに行きましょう。
で、海でもいって手をつないでみたら
どうでしょうか。
高校生ではないので早すぎることはないです。

「ドライブ」「手つなぎ」で質問者様の
気持ちはほぼほぼ伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!