アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の男子です。春休みに中学3年の予習がしたいのですが教科書や問題テキストがありません。ですが新研究ならあります。何か良い予習や新研究の予習法などありますか?

A 回答 (3件)

先取りはあまりしないことをお勧めする。

『自分が先に予習しといたからできるんだ、すごいでしょ』みたいなこと考えるよりも。
前にやったことを何度もやったほうがいいです。
まあはっきり言って小中学校の勉強なんて馬鹿でもできますがね。
    • 0

小学校から高校まで文科省が定める「指導要領」というものがあり、教科書の内容は国語に採用される

文章が異なる位の差しか無いのです。数字にすると95%は同じ。だから無駄になることは絶対に無い。
偉そうですが、私は中学三年間で高校三年間の数学と大学専門課程の化学の最高の教科書を食べて仕舞いました。
ほぼ丸暗記、もちろん理解もしていました、量子化学までありました、著者はライナス・ポーリング教授
ノーベル化学賞・平和賞受賞者、訳者も我が国最高の学者で当時最高の教科書でした。
そんなもの私が見つけられる訳がなく、うちの子は神童かも知れないと思った親父が買ってきて、
ポイと渡されました。好奇心のバケモノだった私は難しそうなものなら何でも食べたので、
この二教科は高校で勉強する必要がなくなりました、その時間無駄にはなりません、
授業が復習です書籍は質問に答えてくれません、先生に訊くしか無い。
でも高校の担任の小野先生、幾ら専門が物理だからと言っても、押し付けられた数学の授業を
私になげるのはひどいです。
    • 0

1年2年の復習は完璧に終わっているのですか?

予習よりも復習を重点的にしておく方が、3年生の予習をするより役立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

塾でもう、3年の授業をやっているので3年の予習をしないと追いつきません。!?