アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末に一泊二日で熊本に行きます。熊本には行ったことがないので、土地勘が全く無く、熊本空港から、まずどこに行ったらいいのか分かりません。熊本でしたいことは、温泉に入り、美味しい物を食べ、熊本城を見たいと思っています。一泊だけなので、空港からそう遠くない温泉旅館に泊まりたいのですが、どこかお勧めはありますか?もし、空港から温泉までの所要時間時間もわかれば、お教えください。

A 回答 (1件)

車が運転できるのなら、熊本空港でレンタカーを1泊2日で借りて、阿蘇山方面に向かいましょう。

阿蘇山方面はたくさん温泉があるので悩むところですが、内牧温泉なら熊本空港から30キロほどです。
阿蘇山の周辺をドライブし、内牧温泉で一泊。
次の日に熊本城に向かって(内牧温泉から45キロほど)観光し、熊本空港まで戻るのがいいと思いますが。
随分時間に余裕のある旅ができると思いますよ。
ただし、阿蘇山はやはり雨だとどうしようもないかもです。
これは自然を観光する旅なら致し方無いですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たった今、お答えいただいていたことに気付きました。お礼が遅れてすみません。足の不自由な母を連れて行くので、レンタカーしてみようと思います。阿蘇山方面にも行ってみます。ありがとうございました。