アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親の借金があり
それをBARなど水商売をしながら
返済していました。

BARのお客様に気に入ってもらい
その方は返済で忙しい私の
話を親身に聞いてくれ、
貸す訳ではないから
夢の為に使って欲しいと
現金ですべて私に渡そうとしました。

私は毎日忙しく働いていたので
その方と会う時間がBARでしかなく
デートもお断りする状況で
それが嫌だからとゆう理由でした。

最初は不信感もあり
お断りしていたのですが、
色々聞いて頂き親身になってくれる
彼を信頼して、借りるのは
どうしても親の身の舞で
抵抗があるので貰うとゆう形で
お金を頂きました。

でもお金を頂いてから
毎日のメール20通
電話数えきれないほど

仕事が忙しく連絡をとれないと
ひっきりなしにくる連絡
BARにももちろん毎日きて
家の近くまできて
死ぬなどの電話が続き

私は殺されるのではないかとゆう
恐怖で、携帯と番号を変えました。

それから2年たった今日。

裁判所からの訴状が届き
借りたつもりはなかったのですが
頂いたお金を支払うように
請求がきました。

正直ストーカー行為でこわかったからと
貰ったお金をなかった事にしたのは
私のせいかと思います。

でも今、ようやくBARを辞め
夜の仕事から夢の花屋になり
安い給料ですが頑張っていたので、
感謝の気持ちもあります。

しかし今の私に支払える
お金はありません。。

携帯も変えてしまい証拠も
ありません。。

正直不安でどうしたらいいのか
わかりません。。

A 回答 (4件)

債務問題は弁護士に相談した方がよいです。


親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、
かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかし弁護士に相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、
いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにオススメの相談事務所を載せておきます。

樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

24時間 365日受付てます。

ベルマン会計法務事務所
http://staromela.info/electrical/archives/470/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。

めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。
その方が比較できるからです。

実際に私も複数社に相談に行きました。
相談は無料です。

一度ご相談されることをオススメします。
    • good
    • 0

64歳主婦です。



世の中「タダ(無料)」ほと怖いものはありません。

No.2さんと同じで他から借りて一括で支払ってしまいましょう。

「紐付き」の紐がなくなるだけでも、精神的に楽です。

そのお金を貸してくれる時、「返さなくても良い」と書面にして

相手の印鑑をもらっておくべきでした。

何でも、「書面に残す」ということは、確実な証拠になりますから

後で、今回のようなゴタゴタにはなりません。

お金を貸す、、、というのは「下心」があるからです。

相手の人も、貴女がそれぐらいのことは分かっているだろう、、と

思ったのだと思います。
    • good
    • 0

返すしかないので、銀行や消費者金融などから借り、一括で相手には返して、またあなたが借金背負って生きるしかないです。

払えない程の金額をタダで貰えるほど世の中は甘くない。その男性はお金をあげる代わりにあなたを自分の自由にしたかったのだと思います。しかし、見返りゼロだったので「可愛さ余って憎さ100倍」←今ココ。
というところなんでしょうね。きちんと返して、それで綺麗さっぱりサヨナラしましょう。
    • good
    • 1

ひどい女性ですね。



利用するだけして、いらなくなったら捨てる。

別れたいなら別れて良いですがお金は返さないと。

親身にとか言っていますが、貴女が利用しただけでしょう?

まあ裁判頑張ってください。

携帯を替えようが証拠はありますよ。

隠滅しそうなので言いませんが、裁判で負けると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!