アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが溜まってしまって体調を崩しています。皆さんはどうやってストレス発散してますか?ちなみに私は仕事と家庭内の問題でストレスが溜まっていて上手く発散できていません。休日は何もやる気が起きない状態です。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

今晩は〜。


無理はしないで下さいね。
家事の手抜きも全然オッケーだからー、たくさん寝て下さい。
昼間は、出来るだけ、お日様の光を浴びて下さい。
辛いことがあったら、何時でも、ここに投稿して下さい。
ネットの良心が、あなたを支えてくれますよ。
不安や苦しみは、内に溜め込んだら、ダメなんです。吐き出すことが、大事なんですよ。
少なくとも、私はそう思ってます。
お仕事も適当にーね。なんとか、上手く流れていけばいいんですよ。p(^_^)q
ちびママさん。
グッド ラックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
もう少し自分が楽になれる方法で頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/30 01:15

無心でガツガツ歩くといいんですが


最近それができないので
ストレスで壊れそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり体を動かすのが一番何でしょうね。

お礼日時:2016/03/29 22:59

おじさんです。


ストレスが溜まっている人は、忍耐と努力で生きているのです。
忍耐と努力を重んじている人は、うつ病にもなりやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は5年前から精神科に通っています。転職したので大変というのもありますが、病院の先生が言うには旦那との関係が上手くいってないのが

お礼日時:2016/03/29 23:31

私も夫の不倫問題でストレス


で発覚当時は大変でした。
ほんとに何もできなかった。
不正出血、体重減少、食欲もなく、不眠でした。

友人に話を聞いてもらったり、カウンセラーさんに聞いてもらったり、後、友人が食事やカラオケに誘ってくれました!
私の経験では人に聞いてもらう事が1番落ち着きました。

そして少し落ち着いた今は、
ホットヨガに通い汗を流しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と遊んだりしたいのですが、それぞれ家庭の事情だったり、予定が合わなかったりで気分転換ができないんです。
ストレスが重なって5年前から精神科に通院していて、いくつかストレスの原因が解決して通常の生活はできるようになったのですが、完治はしていないので、めまいや吐き気、腹痛、蕁麻疹などの症状が出たりします。
身体も心も疲れているとき、誰かに甘えて癒されたい‼︎と思うのですが、そういう相手がいないんです。ちなみに私は既婚者ですが、旦那とは溝があって、歩み寄ることは難しい状況です。
精神科の医師からは旦那との状況について聞かれるので、たぶんお互いに歩み寄って夫婦関係が修復されて夜の営みもある関係になれば完治に近づく、ということなのかな?と思っていました。私の方からスキンシップをとったり、2人で話す時間を作ったりして努力はしたのですが、旦那も多少頑張ってもらったのですがやっぱり受け入れられないようで、私も自分だけ頑張るのに疲れてしまい、今では必要最低限の会話のみです。
何をしてるときが一番楽しいのかもわからなくなってしまいました。

愚痴っぽくなってしまいましたね。コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 02:03

30分以上の有酸素運動するのが手っ取り早くストレスを解消できますが・・・。

    • good
    • 0

私も貴女と同じで家庭内で大変な問題を抱えて、眠れない日々が数ヶ月続いています。



少しはストレス発散できたかな?と思う出来事があっても、すぐに悩み事が頭を埋め尽くします。
多分、そういう体質というか気性なんでしょうね。
私の母も気になる事があれば、眠れない気性でしたから。
私も何もやる気のない毎日を送ってます。お互い辛いですね。
回答になってなくてすいません。自分の事のように思えてしまって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い気持ちお察しします。
家庭が上手くいっていれば幸せなんですが、なんだかんだ言っても旦那は他人なんだな、とよく思います。
体調を崩してから暫くは心配してくれていたのですが、今ではまたなの?とか、どうせ具合悪いっていうから一緒に出かけない、その代わり休んでるんだからきちんと家事をこなせ的な感じで、労ってくれる様子もありません。自己中ともよく言われています。
いろんなストレスが重なり5年前から精神科に通院しており、以前に比べれば普通の生活が送れるぐらいまで回復してはいますが、完治はしていません。そんな中、私の心が病んで体調にも影響が出ているという状況の時でさえ、自分が不満に思っていることを意見されたりします。私がそれに従わなければ呆れられ苦情を言われるので、言われたことに従うしかないんです。
自分の母に相談しましたが、離婚して子供に可哀想な思いをさせたくなかったら、私が我慢するしかない、はい分かりました、と言ってやることさえやってれば文句も言われなくなるから、大変だけど頑張れ、と言われました。
ストレスのせいで蕁麻疹、めまい、吐き気、倦怠感、不眠、腹痛、膀胱炎、潰瘍など様々な症状が現れ、いつ起こるかわからないので処方薬やリラックスできるような飲料を飲んだりして悪化する前に行動するようにしています。
同じ症状が出たことがある人にしか理解できない話ですよね。mami46さんも無理しないでくださいね。
わたしは子供の手が離れるまでは頑張ってみようと思います。
話の順番がめちゃめちゃで意味わからいことを書き込んでしまいましたね。すみません。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!